ミュートした投稿です。
サマー💠とウインター❄️一緒に咲くかな?
久しぶりに、地植えしている森の奥の里に行ってきました。8月から3か月間、水やりはお天気まかせ。追肥0、雑草天国ʕ´• ᴥ•̥`ʔ全滅を覚悟していたのですが……なんと!生き残っていました(≧▽≦) フェアリースター、サニープリンセスは、長く伸びた枝の先に小さな
サマー💠とウインター❄️一緒に咲くかな? 久しぶりに、地植えしている森の奥の里に行ってきました。8月から3か月間、水やりはお天気まかせ。追肥0、雑草天国ʕ´• ᴥ•̥`ʔ全滅を覚悟していたのですが……なんと!生き残っていました(≧▽≦) フェアリースター、サニープリンセスは、長く伸びた枝の先に小さな
こぼれ種ウインティー🌱
こぼれ種、8月後半頃に全て溶けたはずなんですがまた発芽したのか今度は元気そうに見えます🌱 すくって分けてみました☺️自己流の再生土と、新しい培養土の子と‥こんな感じで良いのかも解りません😂 管理しきれないので、最終的には1,2鉢にしますが残ってくれるかな😌? 箱の中の芽
こぼれ種ウインティー🌱 こぼれ種、8月後半頃に全て溶けたはずなんですがまた発芽したのか今度は元気そうに見えます🌱 すくって分けてみました☺️自己流の再生土と、新しい培養土の子と‥こんな感じで良いのかも解りません😂 管理しきれないので、最終的には1,2鉢にしますが残ってくれるかな😌? 箱の中の芽
ウインティー 🌱
ウインティー サクラの今朝の様子です。なんとか夏越しして大きくなってきました。今年(年明けですね)もサクラをお迎えして2年目株と1年目株の違いが出るのか?比べてみるのが楽しみです😊ちょっと大きくなってきた🥰
ウインティー 🌱 ウインティー サクラの今朝の様子です。なんとか夏越しして大きくなってきました。今年(年明けですね)もサクラをお迎えして2年目株と1年目株の違いが出るのか?比べてみるのが楽しみです😊ちょっと大きくなってきた🥰
ウインティー サクラ
あんなにたくさんあった溢れ種の新芽は夏の暑さに耐えられず全て消えていました。かろうじて生き残っている親株さんの今の様子です。このまま成長してくれる事を願っています。
ウインティー サクラ あんなにたくさんあった溢れ種の新芽は夏の暑さに耐えられず全て消えていました。かろうじて生き残っている親株さんの今の様子です。このまま成長してくれる事を願っています。
ウインティーの今の様子
なんとか猛暑を耐えてますが、新芽はずいぶん減りました。
ウインティーの今の様子 なんとか猛暑を耐えてますが、新芽はずいぶん減りました。
ウインティーのこぼれ種
次々と春夏の花が枯れる中、ウインティーのこぼれ種が元気です 昨年、植えたウインティーもなんとか持ちこたえています。夏越し出来るのかな?
ウインティーのこぼれ種 次々と春夏の花が枯れる中、ウインティーのこぼれ種が元気です 昨年、植えたウインティーもなんとか持ちこたえています。夏越し出来るのかな?
秋冬の新品種を見付けました〜👏😍👏 サントリーフラワーズさんのホームページの 『花苗・鉢花』コーナーの 『秋冬ラインナップ』を時々覗いて 新品種の情報ないかなーって 偵察してる私です😆 ちょっと前までは新しい情報なかったけど… つい先ほど覗いてみたら発見しましたよー💡 8月になったから情報解禁な
夏越し挑戦中でしたが…
急に暑くてなったせいか、イッキに枯れモードに😣ピーチ(3枚目)は少しだけ緑が残ってますが、風前の灯です
夏越し挑戦中でしたが… 急に暑くてなったせいか、イッキに枯れモードに😣ピーチ(3枚目)は少しだけ緑が残ってますが、風前の灯です
ウインティー夏越し挑戦‼️
ボンちゃんの避暑地確保のため、そろそろウインティーを手放さなければと思ってたところ…さくらさんの投稿を見て、夏越し挑戦することにしました😊ライム💚は蒸れてて諦めましたが、🌹・🍑・🌸は小さな鉢にお引っ越しビーチサクラ残念ながら、見事に4つとも植えつけ時の根鉢のままでした😢植え替えは楽チンだったけど🤭植
ウインティー夏越し挑戦‼️ ボンちゃんの避暑地確保のため、そろそろウインティーを手放さなければと思ってたところ…さくらさんの投稿を見て、夏越し挑戦することにしました😊ライム💚は蒸れてて諦めましたが、🌹・🍑・🌸は小さな鉢にお引っ越しビーチサクラ残念ながら、見事に4つとも植えつけ時の根鉢のままでした😢植え替えは楽チンだったけど🤭植
ウインティーサクラ
こぼれ種で発芽したらラッキーと思って見頃が終わってからは家の北側に水やりもせずに置いていて… 枯れ枯れになってたはずがふと見たら新しい葉っぱがでてきて小さくお花も咲いてる🌸枯れ枯れだった花茎や葉っぱはなるべく取ってあげました🍂 北側の夏越しエリアに移動させました✨ダメ元で…☺️
ウインティーサクラ こぼれ種で発芽したらラッキーと思って見頃が終わってからは家の北側に水やりもせずに置いていて… 枯れ枯れになってたはずがふと見たら新しい葉っぱがでてきて小さくお花も咲いてる🌸枯れ枯れだった花茎や葉っぱはなるべく取ってあげました🍂 北側の夏越しエリアに移動させました✨ダメ元で…☺️