ミュートした投稿です。
芝生の上にマックスマムが…😭
昨日は朝から風がきつくて、昼間につるバラが倒れ、そして、夕方、家庭菜園のトマトとナスに不織布をかけに行くときに…シャクヤクも倒れてることに気づきショックでした。😭この写真の左側が折れたシャクヤクを立て直した後です。 そして、朝、夫が「お花の鉢落ちてるで」と言うので見に行くと…こ
芝生の上にマックスマムが…😭 昨日は朝から風がきつくて、昼間につるバラが倒れ、そして、夕方、家庭菜園のトマトとナスに不織布をかけに行くときに…シャクヤクも倒れてることに気づきショックでした。😭この写真の左側が折れたシャクヤクを立て直した後です。 そして、朝、夫が「お花の鉢落ちてるで」と言うので見に行くと…こ
この時期の強風は、家庭菜園には大敵ですね💦 育苗中に風を浴びると、葉にシミが出来たり😰 寒さに弱いものはまだビニールで覆ってますが、純あまはすでに行灯も外し吹きっ晒しです😓 元気に育ってくれると良いですね😄
やはり折れてた💦
せっかく時間差植え、斜め植えで家庭菜園を楽しんで行こうと思ったのに💦根を育ててる頃、風が強い日に倒れて成長点が折れてました💦なので、脇芽を育てて行こうと思います☺️バジルも葉ネギも可愛く成長中🎶🎶
やはり折れてた💦 せっかく時間差植え、斜め植えで家庭菜園を楽しんで行こうと思ったのに💦根を育ててる頃、風が強い日に倒れて成長点が折れてました💦なので、脇芽を育てて行こうと思います☺️バジルも葉ネギも可愛く成長中🎶🎶
着々と進んでますね! 私も地植えの時は一旦5号スリットで育苗してから、地面に降ろしてました。 でも今年は面倒くさいから、いきなり20L鉢です😁💦 トマトってホント難しい😓 よくバラは難しいと言われるけど、トマトの方が数倍難しいです😅 私は今年 実験的に、植付け2周目から週1で微粉ハイポ試してます。
こんにちは! それは残念でしたね😢💧 お昼休憩にでも行ってたのかな? それにしても、『本気野菜』の苗の数が半端ないですね! 家庭菜園人口が高いエリアなんでしょうね😁👌
この時期、良く見かけますよ(◠ᴗ◠)シンパイニ ナルヨネ カズちゃんさんが詳しく書いてらっしゃるので、サントリーフラワーズさんWebページ トップ>野菜苗>家庭菜園Q&A>トマトの画像だけ添付しますね(о´∀`о)
クキッコリー🥬 本格的に収穫出来ました(〃´꒳`〃) 今回もおひたしにして食べました😋 次は天ぷらにして食べたい🤤 #pr #クキッコリーモニター #家庭菜園
クキッコリーの和風ピクルス
家庭菜園や頂き物の野菜を消費する際、よくピクルスを作ります😀クキッコリーも試しに、ピクルスにしてみました。 合うか合わないかは、あなた次第🍷😎 《 ピクルス液》酢…〜100ml水…100ml白だし醤油…大さじ2砂糖…大さじ1塩…小さじ1 1週間ほど漬け込み、馴染ませまし
クキッコリーの和風ピクルス 家庭菜園や頂き物の野菜を消費する際、よくピクルスを作ります😀クキッコリーも試しに、ピクルスにしてみました。 合うか合わないかは、あなた次第🍷😎 《 ピクルス液》酢…〜100ml水…100ml白だし醤油…大さじ2砂糖…大さじ1塩…小さじ1 1週間ほど漬け込み、馴染ませまし
コメントありがとうございます 若い時には何をやっても楽しかったですよね 家のあばぁちゃんは御年95歳です。 まだ家庭菜園は現役で野菜はおばぁちゃん担当です。 自分はその横でお花を育てています。 しっかり自分もおばぁちゃん領域に入ってきました(笑) 今はお花を育てる事が楽しくて仕方ありません 楽しみを
家庭菜園すごい🥺👏 わたしはお花を始めたばかりですがいずれはお野菜も、、と思っております🍅🥒 投稿見て勉強させていただきます📝♡(予習)