ミュートした投稿です。
今期初めの脱落
ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
今期初めの脱落 ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
フィオリーナさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ こいあじ中玉、完熟してました🍅 味が濃くて酸味もあり美味しいトマトでした🍴😋 これからも楽しみです🤗✨
真っ赤で美味しそうですね。このあと楽しみです!
遅ればせながら(⌒-⌒; )💦
ベルベットゴールドから遅れること1週間くらいでしょうか。ようやくお花、咲きそろいつつ。こちらのコンビの花上がり、ゆっくりでした。冬越しのフィオリーナチームは、ベルベットゴールドの圧勝でした。たまたまの結果なのか、色別のポテンシャルの違いか、はたまた個体差だったのか分かりません。同時にお迎え→おんなじ
遅ればせながら(⌒-⌒; )💦 ベルベットゴールドから遅れること1週間くらいでしょうか。ようやくお花、咲きそろいつつ。こちらのコンビの花上がり、ゆっくりでした。冬越しのフィオリーナチームは、ベルベットゴールドの圧勝でした。たまたまの結果なのか、色別のポテンシャルの違いか、はたまた個体差だったのか分かりません。同時にお迎え→おんなじ
今日で2回目ヽ(*^ω^*)ノ✨✨
1回目ほどの密度はないけれど、切り戻し後の2回目の満開としました。この後はまだこのまま楽しんで、2回目切り戻すか、、、3回目の満開はまだ気候的には行けそうな感じ。週間天気予報では、この先1週間は最高気温12〜14℃って、、、夏は、どこいった(T ^ T) ?さて、どうしようかな✂️✂️✂️
今日で2回目ヽ(*^ω^*)ノ✨✨ 1回目ほどの密度はないけれど、切り戻し後の2回目の満開としました。この後はまだこのまま楽しんで、2回目切り戻すか、、、3回目の満開はまだ気候的には行けそうな感じ。週間天気予報では、この先1週間は最高気温12〜14℃って、、、夏は、どこいった(T ^ T) ?さて、どうしようかな✂️✂️✂️
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦
フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦 フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
冬越しできたお花の、翌年春の開花パフォーマンス、、、本当に別格なんだわぁ💕と感動しました。やっぱり、どれだけいい状態で根っこを張らせて残せるかに掛かっているんでしょうか。 ここ北海道では、気候上なかなか冬越しは厳しく😢 ①10月にお迎えしたフィオリーナとミルフル、蜜香・白蜜香は屋外、地植えのままで
第1回 越冬した花には感動します
みなさん、こんにちは😊今回は、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「越冬した花には感動します」です。すでに皆様からも冬越ししたサフィニアやサンク・エール、ロフォスグランデなど見事な投稿があがってい
第1回 越冬した花には感動します みなさん、こんにちは😊今回は、サントリーフラワーズで長年、育種・開発や生産に携わり、現在も第一線で仕事をしているベテラン社員による特別な読みものをお届けします。タイトルは「越冬した花には感動します」です。すでに皆様からも冬越ししたサフィニアやサンク・エール、ロフォスグランデなど見事な投稿があがってい
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦
ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
ぽやぽやですね(⌒-⌒; )💦 ベルベットゴールドと同じ日に切り戻した、オーロラandブルーイエロー。蕾の上がり方がゆっくりで、まだぽやぽやしてます。お隣のベルベットゴールドはほぼ満開、、、あれぇ😢💦2回目の満開まで、頑張って‼️
もう少しで2回目の満開。
もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕
もう少しで2回目の満開。 もう少しで6月。ようやく夜温が10℃前後まで上がってきました。ビオラにとっては、気持ちのいい気温みたいですね。切り戻したベルベットゴールドです。やっぱり花上がりが早いなぁ✨ふわふわ風になびかれながら、咲きそろってきました。かわいいなぁ😆💕