ミュートした投稿です。
🔽園芸歴子どもの頃から母と一緒に何かしら育てていましたが、自分で苗を買って育てるようになってから40年くらいかな?🔽好きなフラワーズの花・野菜ボンザマーガレット、サンビーナスMOCO、星空マム🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)ガーデニング、音楽鑑賞、海外ドラマ、英語🔽みんなに一言はじ
爛漫なでしこ ももいろ 咲いてきたよ🩷
2年目に突入した爛漫なでしこ ももいろ昨年9月下旬、1年経ったし、無事夏越ししたので植え替えしました。ところが根を痛めたのか半分ダメになってしまいましたがなんとか持ち堪えて冬越ししてくれました。よかった〜お花咲いてくれて嬉しいです😊
爛漫なでしこ ももいろ 咲いてきたよ🩷 2年目に突入した爛漫なでしこ ももいろ昨年9月下旬、1年経ったし、無事夏越ししたので植え替えしました。ところが根を痛めたのか半分ダメになってしまいましたがなんとか持ち堪えて冬越ししてくれました。よかった〜お花咲いてくれて嬉しいです😊
株分けからの爆咲満開🎶 きれいにまん丸ですね🥰 爛漫さんの満開はずっとみていられます😌 ウチの爛漫さんは2月だったか?3月だったかにレスキュー🛟した子たち。 今は仮植えの6号鉢で元気に咲いています🎶 前回は夏越し失敗したから今年は無事に乗り越えて欲しいです😊
2年目のキララ イエロー
2年目(夏越し)のキララ イエロー。ほぼ満開かな。8号鉢に1株植え。このお花、秋の時はとても悲惨な状態でした。経過を載せておきます。2025年11月13日撮影2025年12月11日撮影2026年1月20日撮影2026年3月2日撮影2026年4月25日撮影オステオスペルマムは貧相な状態でも復活しますね
2年目のキララ イエロー 2年目(夏越し)のキララ イエロー。ほぼ満開かな。8号鉢に1株植え。このお花、秋の時はとても悲惨な状態でした。経過を載せておきます。2025年11月13日撮影2025年12月11日撮影2026年1月20日撮影2026年3月2日撮影2026年4月25日撮影オステオスペルマムは貧相な状態でも復活しますね
ミーテ、既にウリハムシの餌に!
ミーテ全種、夏越し&冬越しできたみたいです!小さく小さく育てていて、やっと鉢上げ出来ました。我が家では既にウリハムシなど様々な多様な生物が共存繁栄中!
ミーテ、既にウリハムシの餌に! ミーテ全種、夏越し&冬越しできたみたいです!小さく小さく育てていて、やっと鉢上げ出来ました。我が家では既にウリハムシなど様々な多様な生物が共存繁栄中!
ボンザマーガレット
そろそろさようならです花数が減ってきました。今年は花が小さく徒長気味であまり上手く育てられなかったかな。来年は無理せず鉢数を減らします🤗
ボンザマーガレット そろそろさようならです花数が減ってきました。今年は花が小さく徒長気味であまり上手く育てられなかったかな。来年は無理せず鉢数を減らします🤗
かなでさん、はじめまして😊 積雪と雨予報の日、切戻し直後以外は夏も冬も屋根の無い日当たりのいい場所で管理しています🙋 今年も満開の綺麗な青い花を見られたら嬉しいです〜! かなでさんもぜひ一緒に夏越しチャレンジしましょう! 成長の様子、楽しみにしています📷️❀ こちらこそよろしくお願いします〜!!
ね〜〜✨とってもかわいいお花ですよね👗 ドレスで踊ってるみたいよね💖 完璧に木です🌲🌳🌲😁 夏の強い陽射しにさらされていると葉っぱが萎れてきちゃうんですが、ずっと日陰だとお花が少なくなる気がします 夏越しは風通しのよい日陰に置いてあげていました かわいいお花に早く会えるといいね👍😊
2年目ミーテとボンちゃん
昨年挿し芽で夏越ししたミーテピーチラテと一昨年秋苗でお迎えしたボンザマーガレットサンセットオレンジサンセットオレンジは昨年の秋の切り戻しをサボったので自由気ままに咲いています。一応土の入れ替えと深植えはしてあります😅ミーテは今年の初めまでまったく成長する気配がなかったのですが、ここに来てたくさん花を
2年目ミーテとボンちゃん 昨年挿し芽で夏越ししたミーテピーチラテと一昨年秋苗でお迎えしたボンザマーガレットサンセットオレンジサンセットオレンジは昨年の秋の切り戻しをサボったので自由気ままに咲いています。一応土の入れ替えと深植えはしてあります😅ミーテは今年の初めまでまったく成長する気配がなかったのですが、ここに来てたくさん花を
あーこさん、初めまして😊 アズーロコンパクト冬越しおめでとうございます👏👏👏 そして何度も満開なんて❣️✨✨すごいです💖 私今年こそは夏越しさせたいとチャレンジすること、今年で4回目です💦😅 どうぞよろしくお願いします🙇♀️