ミュートした投稿です。
サクサクししとう花が咲いた
サクサクししとうを4月10日に植え付けし、一番花が咲きました☺️ 株を育てる為に花は摘み取りました🤗💖 順調に育ってます☺️ 昨年も育てましたが、3本に分かれてどんどん大きく成長します☺️枝と実の重さや風で枝が折れる心配があります太い支柱を使ってます(支柱太さ16mm・
サクサクししとう花が咲いた サクサクししとうを4月10日に植え付けし、一番花が咲きました☺️ 株を育てる為に花は摘み取りました🤗💖 順調に育ってます☺️ 昨年も育てましたが、3本に分かれてどんどん大きく成長します☺️枝と実の重さや風で枝が折れる心配があります太い支柱を使ってます(支柱太さ16mm・
まきちゃん♡そうなのよ🤭 ししとうとトマト大好きだから純あまと迷って今回は『サクサクししとう』にしてみた❣️トミーさんが『ししとうにしては甘い』って言ってたからずっと食べてみたくって😋 無事に収穫できたら食レポするね🙌💕
あらま! ありあいりんちゃん、お野菜デビュー⁉️ ししとう、辛くないのかな☺️ 食レポ宜しくー😀 私も広くはない地植えで 本気野菜の ミニトマト(純あまやシュガーミニ) きゅうりを育てたことあるよー! 今年は他社さんとか地元農家さんとかの苗をやってるー🙏(サンフラさん、 ごめんなさい💦)
ようやく北海道も春がやって来たって感じですね☺️ 夜間の気温がまだ低くて植物によっては、厳しいものもありますね💦 純あまは人気ですよね、私も色んなホームセンターに行きましたが、純あまの苗が多く売ってました🤗✨ バナナメロン苗🍈も購入出来て良かったですね🤗💖
雪かき用品売り場が園芸コーナーに!
まだまだ最低気温が1桁 最高気温も10℃の北海道ですが、近くのホームセンターの雪かき用品売り場がやっと園芸用品 苗売り場に模様替えしました!バナナメロン🍈を購入に行ったJAは、強風のため販売終了しましたと言われたのですが、遠くから来たのでと無理やりワゴンの隙間から手を伸ばして苗をピックアップしてきま
雪かき用品売り場が園芸コーナーに! まだまだ最低気温が1桁 最高気温も10℃の北海道ですが、近くのホームセンターの雪かき用品売り場がやっと園芸用品 苗売り場に模様替えしました!バナナメロン🍈を購入に行ったJAは、強風のため販売終了しましたと言われたのですが、遠くから来たのでと無理やりワゴンの隙間から手を伸ばして苗をピックアップしてきま
純あま〜
おはようございます。 3月に苗を購入し、寒さからか株が弱りましたが暖かくなり株が元気に🎵4/20に定植したらみるみる成長してきました😃 5月に純あま試食会に行けそうなので、プロが作った純あまを堪能してきます😋
純あま〜 おはようございます。 3月に苗を購入し、寒さからか株が弱りましたが暖かくなり株が元気に🎵4/20に定植したらみるみる成長してきました😃 5月に純あま試食会に行けそうなので、プロが作った純あまを堪能してきます😋
4月の純あま
3月末に植えた純あまと純あまオレンジ、早く植えたせいでその直後に寒波をくらい当初は大分弱ってしまっていたのですが(画像左)、今では小さな実も付けはじめ、順調に成長している模様で今年も期待できそうです(画像右)。二本仕立てにしました。 もう一種類、脇芽をとらないタイプのミニトマトも植えてみて
4月の純あま 3月末に植えた純あまと純あまオレンジ、早く植えたせいでその直後に寒波をくらい当初は大分弱ってしまっていたのですが(画像左)、今では小さな実も付けはじめ、順調に成長している模様で今年も期待できそうです(画像右)。二本仕立てにしました。 もう一種類、脇芽をとらないタイプのミニトマトも植えてみて
コメントありがとうございます🙇✨ 本気野菜苗たくさん買って来ました☺️ 純あまと純あま高糖度の食べ比べが楽しみです🤗💖 苗を買いに行ったら、あ!ある高糖度苗 買いました✌️
わぁー😍いっぱい❣️ いよいよ実家での植付けですね♪ 🍅純あまの接木苗🌱 今のところ、こちらでは販売していないので、気になります🥰 畑で植えるのには最高ですよね♡ 投稿楽しみにしてまーす♪
コメントありがとうございます🙇✨ 実家の畑は広くてまだまだ植え付けする事ができます☺️ 本気野菜メロンにスイカもどうしょう…🤔 と思ったのですが今回は9種類です また今年の様子などみて考えたいです 高糖度苗がある! 買ってしまいました 純あま・高糖度の違いを確かめてみたいです🤗✨