ミュートした投稿です。
遂に虫が来た
ここ数日の涼しい雨の中、酷暑日には現れなかったやつ🐛が来ました。遂にやつらが…🐛チェリピンは八割食べれられてた!あずきフラッペはまだマシな方でしたが、ニョッと顔を出して来たのでスプレー噴射。お盆なのに容赦なくスプレーを噴射してやりました。
遂に虫が来た ここ数日の涼しい雨の中、酷暑日には現れなかったやつ🐛が来ました。遂にやつらが…🐛チェリピンは八割食べれられてた!あずきフラッペはまだマシな方でしたが、ニョッと顔を出して来たのでスプレー噴射。お盆なのに容赦なくスプレーを噴射してやりました。
寄植えには向かないかな?
サフィニアを今まで単鉢 もしくは 2色植えで楽しんでいました。 今年は、新たな試みとしてサフィニアを寄植えのメインとして使ってみましたが、他の植物に押されたり押したりと勢力争いが激しく、本来 持つサフィニアの良さを引き出してあげる事が出来ませんでした。 ふんわり もこもこ がサフィニアの良さですよね
寄植えには向かないかな? サフィニアを今まで単鉢 もしくは 2色植えで楽しんでいました。 今年は、新たな試みとしてサフィニアを寄植えのメインとして使ってみましたが、他の植物に押されたり押したりと勢力争いが激しく、本来 持つサフィニアの良さを引き出してあげる事が出来ませんでした。 ふんわり もこもこ がサフィニアの良さですよね
フラッペはどこ?
あずきフラッペに白い縁取りが出てきてくれません😭💦 どうしたもんだろう?
フラッペはどこ? あずきフラッペに白い縁取りが出てきてくれません😭💦 どうしたもんだろう?
あずきフラッペ再満開♡
少し切り戻していたあずきフラッペが再び楽しませてくれています😆
あずきフラッペ再満開♡ 少し切り戻していたあずきフラッペが再び楽しませてくれています😆
切り戻し後の復活
あずきフラッペを切り戻ししてから2週間 花が上がってきました。 北海道の園芸シーズンは短いので、優しく浅めにピンチしたので、復活が早くて良かった!
切り戻し後の復活 あずきフラッペを切り戻ししてから2週間 花が上がってきました。 北海道の園芸シーズンは短いので、優しく浅めにピンチしたので、復活が早くて良かった!
夏はエアコンがお友達なもので〜😅
毎日暑くて暑くて🫠金曜日の夜には明日こそはお花たちを丸坊主に👨🦲👩🦲👨🦲って思うんだけど、土曜日の朝になると水やりを兼ねた液肥をあげるので精一杯😅 さぼろー君が「友達のエアコンが呼んでるよ〜😊」って囁くのでそそくさと家の中に退散する事2週間💦 お花たちは花殻だらけで伸び放題
夏はエアコンがお友達なもので〜😅 毎日暑くて暑くて🫠金曜日の夜には明日こそはお花たちを丸坊主に👨🦲👩🦲👨🦲って思うんだけど、土曜日の朝になると水やりを兼ねた液肥をあげるので精一杯😅 さぼろー君が「友達のエアコンが呼んでるよ〜😊」って囁くのでそそくさと家の中に退散する事2週間💦 お花たちは花殻だらけで伸び放題
あずきハート💕と👀
今朝、水やりしていると、変わったあずきフラッペを発見😊よく見たら、あずきハート❤️だぁ〜🥰 めっちゃかわいい〜😍 その横にこちらに視線を送る何かが!それがこちら💁🏻なんか怒ってる😅
あずきハート💕と👀 今朝、水やりしていると、変わったあずきフラッペを発見😊よく見たら、あずきハート❤️だぁ〜🥰 めっちゃかわいい〜😍 その横にこちらに視線を送る何かが!それがこちら💁🏻なんか怒ってる😅
サフィニアアートあずきフラッペ
4月上旬に7号鉢に植えたあずきフラッペ一度ピンチして植えたけど上手く育たなかったので早めに切り戻しをしました✂️今度は順調に育っています👌満開まであと少しかな🤔
サフィニアアートあずきフラッペ 4月上旬に7号鉢に植えたあずきフラッペ一度ピンチして植えたけど上手く育たなかったので早めに切り戻しをしました✂️今度は順調に育っています👌満開まであと少しかな🤔
あずきフラッペ地植えチャレンジ💕
2025/06/22の写真です✨️地植えのあずきフラッペ💕二株植え🌱さらに大きくなりました🤭足場にしているレンガが埋もれてきました🤭去年は失敗してしまったのでモリモリ咲いてくれて嬉しいです🌼
あずきフラッペ地植えチャレンジ💕 2025/06/22の写真です✨️地植えのあずきフラッペ💕二株植え🌱さらに大きくなりました🤭足場にしているレンガが埋もれてきました🤭去年は失敗してしまったのでモリモリ咲いてくれて嬉しいです🌼
あずきフラッペ
雨に濡れたあずきフラッペ❁⃘*.゚ 整えるためにカットしてもすぐ咲いてくれます😆手前の蕾も咲いたらまた違った顔になりそう😀
あずきフラッペ 雨に濡れたあずきフラッペ❁⃘*.゚ 整えるためにカットしてもすぐ咲いてくれます😆手前の蕾も咲いたらまた違った顔になりそう😀