ミュートした投稿です。
今期初めの脱落
ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
今期初めの脱落 ゴールドを切り戻りしましたが、10日近くたちましたがこんな感じ。やっぱり、ダメかなぁ😓ミルフルもだれたまま、起き上がる力無さそう😭悲しいけれど、お別れしようと思います。
ミルフル🧡ひっそりと咲いてます😂
早くに徒長したので、処分する前にお花はカットしてお部屋に飾り、放置してあったミルフル😂新芽が出て来たので、様子をみていたら、雨に当たりながらも、可愛いお花を見せてくれています☺️
ミルフル🧡ひっそりと咲いてます😂 早くに徒長したので、処分する前にお花はカットしてお部屋に飾り、放置してあったミルフル😂新芽が出て来たので、様子をみていたら、雨に当たりながらも、可愛いお花を見せてくれています☺️
私の新記録ヾ(๑╹◡╹)ノ"✨
あ、、、3時方向の一部、あっち向いちゃってるなぁ😅💦☝️の子と、☝️この子なんですが。ミルフル育てて2期目になります。1期目は、春に道内で購入して夏手前で株幅が8号鉢の外縁までギリギリ届かないくらいでお別れになっちゃいまして。それなら、秋に道内で買えないなら道外からお迎えしちゃおうぜ🤭✨✨→冬越しさ
私の新記録ヾ(๑╹◡╹)ノ"✨ あ、、、3時方向の一部、あっち向いちゃってるなぁ😅💦☝️の子と、☝️この子なんですが。ミルフル育てて2期目になります。1期目は、春に道内で購入して夏手前で株幅が8号鉢の外縁までギリギリ届かないくらいでお別れになっちゃいまして。それなら、秋に道内で買えないなら道外からお迎えしちゃおうぜ🤭✨✨→冬越しさ
こんもりミルフルの寄せ植え💕良い感じに🥰
5/12作成…3週間ほど経過✨強風の後に根元がちょっとグラグラしているのが気になります…切り戻したらまた咲いてくれるかな可愛い🥰作成直後✨アヅミちゃんと8号鉢(約5L)にアヅミン少し多めの30g(アヅミンモニター中)
こんもりミルフルの寄せ植え💕良い感じに🥰 5/12作成…3週間ほど経過✨強風の後に根元がちょっとグラグラしているのが気になります…切り戻したらまた咲いてくれるかな可愛い🥰作成直後✨アヅミちゃんと8号鉢(約5L)にアヅミン少し多めの30g(アヅミンモニター中)
お利口さんです𓂃🍀𓈒𓏸
Hi I今シーズン初めまして〜👼✨です𓂃🍀𓈒𓏸さサフィニアアート"コーラルチーク"葉っぱは生き生き花茎も良い感じで形よきよき🙆♀️ で育て易いです𓂃🍀𓈒𓏸昨日は花がら摘みと株元の下葉処理したけど以外と綺麗だった❣️やはりお利口さんですね😆ᩚ🙌🏻
お利口さんです𓂃🍀𓈒𓏸 Hi I今シーズン初めまして〜👼✨です𓂃🍀𓈒𓏸さサフィニアアート"コーラルチーク"葉っぱは生き生き花茎も良い感じで形よきよき🙆♀️ で育て易いです𓂃🍀𓈒𓏸昨日は花がら摘みと株元の下葉処理したけど以外と綺麗だった❣️やはりお利口さんですね😆ᩚ🙌🏻
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦
フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
のんびり屋なんだからー(⌒-⌒; )💦 フィオリーナゴールドと、ミルフルの2株植え。もう本当にこの子たちにはヤキモキさせられっぱなしでした😭植え替え時の畑から掘り起こした時の根張りも、他の子たちと比較して貧弱な感じでした。本当に株が大きくなってくれなくて、もうもうもう、、、。☝️いちばん手前のが、植え替えまもない時。7週間かかりましたが、
冬越しできたお花の、翌年春の開花パフォーマンス、、、本当に別格なんだわぁ💕と感動しました。やっぱり、どれだけいい状態で根っこを張らせて残せるかに掛かっているんでしょうか。 ここ北海道では、気候上なかなか冬越しは厳しく😢 ①10月にお迎えしたフィオリーナとミルフル、蜜香・白蜜香は屋外、地植えのままで
snowさん✨こんばんは😊 snowさんの地方ではミルフルなどのパンビオも花ざかりでサンパラソルやサンクエールなどの夏のお花も入荷して、一気にお花のシーズンですね✨✨💖 去年の新商品スターティアラ👑の陰に隠れ気味ですが、上から見るとお花が輪っかになるサンクエールも魅力的ですよ💕 ぜひ手に取ってみてね
コメントありがとうございます😊 こちらでは、切り戻しをしながらですが、ビオラはお盆までは無理だけど、8月の始まりくらいまではギリいけます。(フリル系のミルフルは無理ですが、フィオリーナであれば)綺麗なのは7月の終わりくらいでしょうか。 満開後の切り戻しで、3回目の満開までいけます。ただし、段々と
我が家のビオラ隊です。
サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま
我が家のビオラ隊です。 サントリー8株・他社2株計8鉢で構成している我が家のビオラ隊。後少しで6月ですが、まだまだ元気に咲いてくれてますよ(๑>◡<๑)✨✨本当は、もっといろんなビオラを育ててみたかったけど、 この後の待機苗も後少しで鉢上げなので我慢我慢😅💦と、言いつつも、、、刺し芽🌱、育苗中なんだな、、、🤭ま