ミュートした投稿です。
サントリーさんのYouTubeでレスキュー苗大復活の回を見てきました👀 皆さん凄い〜😆知ってるSUNバディさんだ〜と見続けたら… 締切には復活しないけど取り敢えずレスキューした苗を投稿させて頂いたのに… ナント😳ポチさんと呼ばれてビックリ😳😳😳 ウチのマムロゼちゃんがラブリンとトミーに紹介されてる
Hanakeiさん、初めまして。 返信遅くなり申し訳ありません😣 うちもマーガレットを切り戻し後、小さい花花です🌸が咲きました。 それも終わり、今日再度切り戻ししました。 お互い夏越し成功したいですね😃
キララ ホワイト切り戻した✂️
梅雨前に切り戻す予定が、その頃に今にも咲きそうな蕾が出てきて、切れなくなってた😅最近暑いし、お花も一斉に咲かないので、切り戻しました✂️中の枯れ枝すごかったから、やってよかったよ‼️
キララ ホワイト切り戻した✂️ 梅雨前に切り戻す予定が、その頃に今にも咲きそうな蕾が出てきて、切れなくなってた😅最近暑いし、お花も一斉に咲かないので、切り戻しました✂️中の枯れ枝すごかったから、やってよかったよ‼️
もりもり綺麗ですね✨ 夏越しできますように☺️
爛漫なでしこ切り戻し
夏越しの為爛漫なでしこ切り戻しました。どうしようパンパンだな…鉢増しした方が水切れしないよね?絶対失敗したくない…ダイアンサスって耐寒有るからマーガレットより楽。その中でもこれ本当にオススメです。植えて見ていただけ?でもこんなに豪華に咲きましたよ🤭長雨でボロボロのお花の手入れも有る…誰か助っ人欲しい
爛漫なでしこ切り戻し 夏越しの為爛漫なでしこ切り戻しました。どうしようパンパンだな…鉢増しした方が水切れしないよね?絶対失敗したくない…ダイアンサスって耐寒有るからマーガレットより楽。その中でもこれ本当にオススメです。植えて見ていただけ?でもこんなに豪華に咲きましたよ🤭長雨でボロボロのお花の手入れも有る…誰か助っ人欲しい
家族全員 健やかに過ごせますように⭐️🎋 お花達が無事に夏越し出来ますように
アズーロコンパクトの夏
5月のアズーロコンパクトさん↓一年を通して見ていると、やはりアズーロコンパクトさんは暑さが苦手 一輪一輪の花の生命が短くなり、綺麗に満開にはなってくれません。(とはいえ、暑い中青い花を見せてくれるのは癒しですが💕) この時期を乗り切るコツは、ザ・剪定! 咲いている花の数
アズーロコンパクトの夏 5月のアズーロコンパクトさん↓一年を通して見ていると、やはりアズーロコンパクトさんは暑さが苦手 一輪一輪の花の生命が短くなり、綺麗に満開にはなってくれません。(とはいえ、暑い中青い花を見せてくれるのは癒しですが💕) この時期を乗り切るコツは、ザ・剪定! 咲いている花の数
レスキューしたマックスマム🌸
1ヶ月半前にレスキューしたヒョロヒョロだった子です🌸すっかり元気になって可愛く咲いてくれていましたが夏越しの為カットしました✂️屋上は日陰がほぼないのでこれからの季節、かなり過酷な環境になります🥵なんとか猛暑を乗り越えて無事に夏越しして欲しいです🙏
レスキューしたマックスマム🌸 1ヶ月半前にレスキューしたヒョロヒョロだった子です🌸すっかり元気になって可愛く咲いてくれていましたが夏越しの為カットしました✂️屋上は日陰がほぼないのでこれからの季節、かなり過酷な環境になります🥵なんとか猛暑を乗り越えて無事に夏越しして欲しいです🙏
コメントありがとう😊 ポインセチアの達人ですね~~👍 近くにポインセチアとシクラメン農家さんがあって、両方とも大変だから、一年扱いがいいよ👍って言われたので😅ポインセチアは1回だけ買いました😂 プリンセチアは弱そうな感じだけど、サンフラの商品は強健かも🤔って、皆さんのを参考に夏越ししてます✨✨短
春から秋にかけてのお花には規定量より薄めに液肥をつくってあげています。夏越しが苦手な植物(クリスマスローズやマーガレット、ローダンセマムなど)にはあげず時々活力剤をあげています。