ミュートした投稿です。
ミルフル 植付けと挿し芽
自然と朝目が覚めるようになってきました。ということで、今朝も夜明けから植付け作業に入りました!みなさんのように白いおしゃれな鉢でお花を育てようかなと思って白い鉢を買ったのですが、見事にスリット鉢がそろっていたのでこれはこれでいいかなということで、先日のサントリーの社員さんのアドバイスどおり、6号鉢に
ミルフル 植付けと挿し芽 自然と朝目が覚めるようになってきました。ということで、今朝も夜明けから植付け作業に入りました!みなさんのように白いおしゃれな鉢でお花を育てようかなと思って白い鉢を買ったのですが、見事にスリット鉢がそろっていたのでこれはこれでいいかなということで、先日のサントリーの社員さんのアドバイスどおり、6号鉢に
植えました🪴🪴
先日お迎えしたミルフルと昨日お迎えのキララホワイトを植え付けました🪴ミルフルはセンターパッツンと少し弱ったお花があったのでカット✂️キララはそのまま植えました🌼 キララの鉢は母の日の息子夫婦からの🎁です 大きく育ってくれますように💕
植えました🪴🪴 先日お迎えしたミルフルと昨日お迎えのキララホワイトを植え付けました🪴ミルフルはセンターパッツンと少し弱ったお花があったのでカット✂️キララはそのまま植えました🌼 キララの鉢は母の日の息子夫婦からの🎁です 大きく育ってくれますように💕
可愛いーのはカゴに
自称リンゴ色のミルフル春の満開、カゴで可愛くな〜れ🍎
可愛いーのはカゴに 自称リンゴ色のミルフル春の満開、カゴで可愛くな〜れ🍎
ミルフル追加
ホームセンターに併設されているスーパーに夕方のお買い物🛒お店の入り口に見覚えのあるタグが🏷️昨日まで無かったのにそこには入荷したてのミルフルが❣️この色合いはこの秋お迎えした花達にはいないからと理由をつけてお迎えしてきました。置く場所が🈚️問題は解決してないんですけどね。真ん中だけパッツン✂️しまし
ミルフル追加 ホームセンターに併設されているスーパーに夕方のお買い物🛒お店の入り口に見覚えのあるタグが🏷️昨日まで無かったのにそこには入荷したてのミルフルが❣️この色合いはこの秋お迎えした花達にはいないからと理由をつけてお迎えしてきました。置く場所が🈚️問題は解決してないんですけどね。真ん中だけパッツン✂️しまし
夏に飛び蹴り
数カ月ぶりにお外で作業しました😆 久しぶりすぎて何から始めたらいいの?もう何も覚えてない!!! ただでさえ、ミルフルは満開にできたことないのに👉️ 去年の失敗の記録 👈️👆️強風オールバックミルフル🪈🎒👆️ 今年は慣れたスリットやカップの⑦号鉢へ植え付けます。&
夏に飛び蹴り 数カ月ぶりにお外で作業しました😆 久しぶりすぎて何から始めたらいいの?もう何も覚えてない!!! ただでさえ、ミルフルは満開にできたことないのに👉️ 去年の失敗の記録 👈️👆️強風オールバックミルフル🪈🎒👆️ 今年は慣れたスリットやカップの⑦号鉢へ植え付けます。&
先発植えの弱ってしまった子達🌸
お疲れ様です🌸ホムセンに10月上旬に入荷し、約一週間後にお迎えした株、弱ってしまったので、2株、7号スリットから4号スリットに避難させました😅お迎え時、株元が暑さで蒸れて一部ぐちゃぐちゃになってましたが、除去したはずなんですが、弱ってしまいました🤔弱っている状態で、徒長していて、切り戻したのも影響し
先発植えの弱ってしまった子達🌸 お疲れ様です🌸ホムセンに10月上旬に入荷し、約一週間後にお迎えした株、弱ってしまったので、2株、7号スリットから4号スリットに避難させました😅お迎え時、株元が暑さで蒸れて一部ぐちゃぐちゃになってましたが、除去したはずなんですが、弱ってしまいました🤔弱っている状態で、徒長していて、切り戻したのも影響し
🌸ミルフル追加🌸
これでミルフル12鉢になりました☺️10月上旬にお迎えした子は徒長していたのでガッツリピンチしたけど今回の子たちは良い苗だったのでセンターパッツンと整える程度に軽くだけピンチしました✂️
🌸ミルフル追加🌸 これでミルフル12鉢になりました☺️10月上旬にお迎えした子は徒長していたのでガッツリピンチしたけど今回の子たちは良い苗だったのでセンターパッツンと整える程度に軽くだけピンチしました✂️
10月20日お迎えミルフル植えました🌸
お疲れ様です🍺10月20日にお迎えしたミルフル4株植えました😊6号鉢、注文中で、とりあえず5号スリット鉢に植えました🌸株がギュっと締まっているので、全てノーピンチです🌱1株だけ、めちゃくちゃデカい子がいて、お迎えしたら、根っこがビッチリでした‼️この子は、5号ロングスリット鉢に植えました😅デカい子デ
10月20日お迎えミルフル植えました🌸 お疲れ様です🍺10月20日にお迎えしたミルフル4株植えました😊6号鉢、注文中で、とりあえず5号スリット鉢に植えました🌸株がギュっと締まっているので、全てノーピンチです🌱1株だけ、めちゃくちゃデカい子がいて、お迎えしたら、根っこがビッチリでした‼️この子は、5号ロングスリット鉢に植えました😅デカい子デ
オレンジブラウン気味な花弁
少し黄色味のあるアンティークやオレンジ色がたまらなく好きでお迎えしました角度によってはピンクみもある
オレンジブラウン気味な花弁 少し黄色味のあるアンティークやオレンジ色がたまらなく好きでお迎えしました角度によってはピンクみもある
ウィッチフォード鉢にミルフル植え付け🔆
昨日GETしたミルフル3株🌟 早速、ウィッチフォード鉢に植え付けしました🔆 10株720円、ブランド名なしの小さな弱々しいビオラもGETしたので同じくウィッチフォード鉢に植え付けました🔆(下2枚の画像です📸) 同じ日に同じ土&ウィッチフォード鉢で…どんな成長
ウィッチフォード鉢にミルフル植え付け🔆 昨日GETしたミルフル3株🌟 早速、ウィッチフォード鉢に植え付けしました🔆 10株720円、ブランド名なしの小さな弱々しいビオラもGETしたので同じくウィッチフォード鉢に植え付けました🔆(下2枚の画像です📸) 同じ日に同じ土&ウィッチフォード鉢で…どんな成長