ミュートした投稿です。
こんにちは! たけえみさんのウイルス症状(モザイク症状)はハサミで切り戻した事によるウイルスの接触感染だと思います。 もちろん越冬の段階で感染していた可能性もありますが、最初は綺麗な花が咲いてたとの事なので切り戻しが原因の可能性が高いと思います🤔 ハサミの消毒は品種毎にされる事をオススメします!
こんにちは! たかさんの写真の葉の丸まりは寒さによるものだとおもいます🤔越冬株なので、おそらく… もう少し暖かくなるまで様子見してみて下さい!念の為隔離もお忘れなく! 咲いてきた花がまだら模様(モザイク症状)の場合はウイルスに感染していると思います、その場合は残念ですが廃棄した方が良いです😓
こんにちは! ローズピンクとコスモスピンクの違いですが、 花色についてはほとんど違いありません。 (ほんの少しだけコスモスピンクの方が濃いです) コスモスピンクの草姿の方がローズピンクと比較して コンパクトになっています。 コスモスピンクの方がコンパクトな分、満開時の花密度はコスモスピンクの方が高
ユーチューブをいつもありがとうございます! 嬉しいです!
スカーレットピコティです! 是非オススメですよ!
私の家も同様、場所取り合戦中です!
美凛さんですね!いつもありがとうございます! 改めてよろしくお願いします。
こんにちは! 皆さんに書いていただいている通りだと思います。 今回は苗のお送りが11月になってしまい、株のボディーが出来る前に 冬を迎えてしまったのが原因のようです。 秋マーガレットの植え込みは、温度があ早い時期にするべきですね。 私も勉強になりました。 今回は苗のお送りが遅くなってしまって申し訳
【おばんざいケールの"とう立ち"について】 こんにちは☀ サントリーフラワーズのoku です! ここ数日の気温上昇に伴い、ケールがとう立ちしてしまったという投稿が増えてきました🥬 (畑で育ててるケールにも蕾がついてました、、) 今年は1月の強い冷え込みから、急激に気温が上がり、本来アブラナ科の
早速実践してくださりありがとうございます!! ものすごくおいしそうですね🤤