ミュートした投稿です。
こんにちは☀️ 自分も短日処理は諦めます😁 せっかく色付いても室内入れると葉っぱ落ちまくってボロボロになるのでー😅 プリンセチアにコナジラミ発生しますよね〜😫 薬剤&水やりのたびに葉っぱ流す感じでやってたら今年は数少な目です。 冬も屋外管理にするんですか?
はるみんさんお久しぶりです🤗 プリンセチアとても綺麗に夏越しできましたね。ボンちゃんも見えますね。 少しずつ秋に向かってるのかな🍁 ホントに暑い夏でしたね☀️花も疲れたと思います涼しい季節が待ち遠しいですね はるみんさんの爆買いに私は元気をたくさんもらいましたよ❣️
プリンセチアちゃんたち
すっかりご無沙汰しています 爆買い苗もたくさんごめんなさいしてしまった夏綺麗に咲かせられなくてごめんなさいでもたくさん勉強できたこの夏でした 去年から秋冬春夏とコンプ達成しましたがこの秋冬からは自分が好きなものを大切に育てられるようにしたいと思います^_^とはいえ10月のイベント
プリンセチアちゃんたち すっかりご無沙汰しています 爆買い苗もたくさんごめんなさいしてしまった夏綺麗に咲かせられなくてごめんなさいでもたくさん勉強できたこの夏でした 去年から秋冬春夏とコンプ達成しましたがこの秋冬からは自分が好きなものを大切に育てられるようにしたいと思います^_^とはいえ10月のイベント
葉っぱが落ち始めるって現象は❓❓ですね~🤔 プリンセチアは暖かいのが好きなので室内は暖かいと思うし何故 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ まぁ~~枯れないならOK😂 色々コメントして🙏💦 まだまだ暑い日が続きそうなので、体調に気を付けてガーデンして下さいね😊
今年の1月5日のプリンセチアのほんのり桜色が限界だったかなぁ💦💦 プリンセチアは、時間を持て余す人にはいいかも😂
短日処理
こんにちは☀️ プリンセチアの多分ホットピンク🎵屋外管理だと元気で、葉っぱが茂っています😃サントリーさんのHPによると、9月上旬頃から短日処理を開始と書かれてます。そろそろですが、どうしようかな😁 また、7月下旬〜8月上旬頃に伸びすぎた枝や混み合った枝を切って樹形を整えましょう。
短日処理 こんにちは☀️ プリンセチアの多分ホットピンク🎵屋外管理だと元気で、葉っぱが茂っています😃サントリーさんのHPによると、9月上旬頃から短日処理を開始と書かれてます。そろそろですが、どうしようかな😁 また、7月下旬〜8月上旬頃に伸びすぎた枝や混み合った枝を切って樹形を整えましょう。
かなり暑い🥵のに葉焼けもせずに💪
7月後半に慌てて✂️⸒⸒をして、外に出したプリンセチア🍮👸 置き場所としては11時~2時頃まで直射日光🌞⚡⚡⚡当たるけど、観葉植物🪴と共存してるので、微妙に影になってるかな~~って言う所で育ってます😂 1ヶ月も経つと、半分に✂️⸒⸒した枝も、元に戻った位になってるので、少し軽めの
かなり暑い🥵のに葉焼けもせずに💪 7月後半に慌てて✂️⸒⸒をして、外に出したプリンセチア🍮👸 置き場所としては11時~2時頃まで直射日光🌞⚡⚡⚡当たるけど、観葉植物🪴と共存してるので、微妙に影になってるかな~~って言う所で育ってます😂 1ヶ月も経つと、半分に✂️⸒⸒した枝も、元に戻った位になってるので、少し軽めの
お花元気になってきた😍
#ミニオンベールハンディ去年の株をそのまま冬越し2年目の株です💜暑すぎてお花が咲かなかったけれど、暑さが落ち着いてきたので、お花が咲き始めてきました😆#サフィニアアート #とらネコ #クライミングサンパラソルここまでつるが伸びてくれました🍑去年は南の花壇で夏の太陽が辛すぎたせい
お花元気になってきた😍 #ミニオンベールハンディ去年の株をそのまま冬越し2年目の株です💜暑すぎてお花が咲かなかったけれど、暑さが落ち着いてきたので、お花が咲き始めてきました😆#サフィニアアート #とらネコ #クライミングサンパラソルここまでつるが伸びてくれました🍑去年は南の花壇で夏の太陽が辛すぎたせい
プリンセチア なんとか元気ですよ❣️
プリンセチアのオペラ❤️とクリアホワイト🤍いつもは、リビングのカーテン越しの窓際に置いています。昨年の12月にお迎えしてからずっとここで育てています。(初めて育てたよ)なんか居心地いいようでなんとか枯れずに育っています。 撮影の為、お庭に出してみたものの…あまりにも暑すぎてお水たっぷり与え
プリンセチア なんとか元気ですよ❣️ プリンセチアのオペラ❤️とクリアホワイト🤍いつもは、リビングのカーテン越しの窓際に置いています。昨年の12月にお迎えしてからずっとここで育てています。(初めて育てたよ)なんか居心地いいようでなんとか枯れずに育っています。 撮影の為、お庭に出してみたものの…あまりにも暑すぎてお水たっぷり与え
プリンセチア、時期外れの鉢増し〜🎵
こんにちは☀️ プリンセチアのこみ合ってる枝を切り、鉢増しもしました〜😃鉢は5号から6号にし、鉢底にアクアセルを仕込みました。寒くなって室内に取り込むと、とたんに葉っぱが落ちまくるので、室内に取り込んだら底面給水にする予定。 サントリーさんのHP見ると、5〜6月に切り戻し&
プリンセチア、時期外れの鉢増し〜🎵 こんにちは☀️ プリンセチアのこみ合ってる枝を切り、鉢増しもしました〜😃鉢は5号から6号にし、鉢底にアクアセルを仕込みました。寒くなって室内に取り込むと、とたんに葉っぱが落ちまくるので、室内に取り込んだら底面給水にする予定。 サントリーさんのHP見ると、5〜6月に切り戻し&