ミュートした投稿です。
こんにちは! サントリーフラワーズのkeiと申します! 満を持しての自己紹介投稿をいただき、ありがとうございます🌸 ピックを目指してご自身のペースで頑張ってみてください! SUNSUNガーデンではたくさんの方と繋がりながら、楽しく過ごしていただければと思います! これからどうぞよろしくお願いいた
🔽園芸歴 1年 🔽好きなフラワーズの花・野菜 セネッティ―になる予定、ちゃんと育って くれたらw 🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK) サッカー、 🔽みんなに一言 庭の改装を期に初めました 初心者です。これからフラワーズの花、 いろいろ育てみたいので 宜しくお願いします。
フラワーズ_keiさん 恥ずかしい〜🫣 ポンポン咲くからこの名前なのかな?って思ってました くるくる回して均等に咲かせたいです!
フラワーズ_keiさん、ご教示いただき有難うございます😊 我が家ではおそらく霜はおりないと思うので、特段気を遣わなくても大丈夫そうですね😁 頑張って大きく育てます😉
こんにちは😊 乾燥苦手なんですね😳知らなかったです〜💦日当り1.2時間ってとても短いですね。鉢植えで移動させながらたのしもうと思います🌸 ありがとうございます😊💕
こんにちは☀ ウインティーは乾燥苦手なので普通の草花用培養土に植えて、やや早めの水やりしていれば大丈夫ですよ〜😃 日当たりも良いよりは、明るい日陰や日当たり1〜2時間くらいがいいと聞きます😁
ポンザマーガレット! それはそれで可愛らしくていいですね😊(笑) 元気に育ちますように!
鉢を動かすのも水遣りも腰に負担かかりますよね😔 ジョウロに液肥を入れて与えるときは休憩しながらあげてます🤣
お迎えいただいてありがとうございます🌸 待ちに待ったと言っていただき、嬉しいです! 霜や雪が当たらないようにしていただければ、室内にしまい込むなどは不要です🌞 元気に育ちますように!
さっそく教えていただきありがとうございます〜嬉しいです😊💕 バーミキュライトは軽くするためなんですね✨✨ いま培養土、赤玉土、鹿沼土を買ってきました。バーミキュライト単体で買ったことがなかったです😳💦 冬は鉢の移動が多いから便利そうですね🎶