ミュートした投稿です。
かなでさん♡ うちにも挿し芽で冬越ししたピンクオパールがいます👼 私も切り戻し時期とかわからず、そのままにしたら、のび~‼️ 節間が長いので✂️しようかと思ったりしますが、各節から新芽が覗いているでどうしたもんか🤔って思ってました😊
冬越し・切り戻し後のサフィニアプレミアム
サフィニアプレミアムの蕾が顔を出してくれました葉っぱがどんどん増えていく様子が見ていて楽しい今年も花いっぱい咲いたら嬉しいなこちらは切り戻した時の写真です。切った直後 撮影:2026年2月25日赤い蕾が出てきました。撮影日:2026年4月12日
冬越し・切り戻し後のサフィニアプレミアム サフィニアプレミアムの蕾が顔を出してくれました葉っぱがどんどん増えていく様子が見ていて楽しい今年も花いっぱい咲いたら嬉しいなこちらは切り戻した時の写真です。切った直後 撮影:2026年2月25日赤い蕾が出てきました。撮影日:2026年4月12日
巨大化してます🌳
わが家のエンジェルスイヤリングです画像は2024年4月に購入した親株のデュアルパール❤️です一緒に購入したピンクオパール🩷は去年夏越しはできたものの徐々に弱ってしまいました⭐️😇下の写真は水挿しで発根して鉢植えにしたものです夏も元気に乗り越え、秋にはエンジェルスイヤリング栽培中最高にお花が咲きました
巨大化してます🌳 わが家のエンジェルスイヤリングです画像は2024年4月に購入した親株のデュアルパール❤️です一緒に購入したピンクオパール🩷は去年夏越しはできたものの徐々に弱ってしまいました⭐️😇下の写真は水挿しで発根して鉢植えにしたものです夏も元気に乗り越え、秋にはエンジェルスイヤリング栽培中最高にお花が咲きました
復活に向けていい感じ!
昨年の秋に植えた一鉢。2月の寒さで傷めてしまい、正直もうダメかもしれない…と、あきらめかけていました。それでも、いびつな姿のまま新芽が動き出したのを見て、思い切って切り戻し。みなさんの復活劇にも背中を押されながら、見守ってきました。すると今、完全復活の兆しを見せてくれています🌱置き場所は半日陰。環境
復活に向けていい感じ! 昨年の秋に植えた一鉢。2月の寒さで傷めてしまい、正直もうダメかもしれない…と、あきらめかけていました。それでも、いびつな姿のまま新芽が動き出したのを見て、思い切って切り戻し。みなさんの復活劇にも背中を押されながら、見守ってきました。すると今、完全復活の兆しを見せてくれています🌱置き場所は半日陰。環境
うちのセネッティ
秋苗は切り戻ししないまま来たので、お花の傷みが目立ってきてますなので、春苗たちと記念写真❣️秋苗は8号鉢 春苗は6号鉢セネッティたちがいるだけで、華やかですね🥰
うちのセネッティ 秋苗は切り戻ししないまま来たので、お花の傷みが目立ってきてますなので、春苗たちと記念写真❣️秋苗は8号鉢 春苗は6号鉢セネッティたちがいるだけで、華やかですね🥰
切り戻し後のセネッティ
1月下旬に満開になったので、切り戻しして2回目の満開を迎えたいと思っています。現在の様子です。冬場暖かい室内で管理していたので徒長気味で、思いっきり丸くなるようにカットしました✂️ここまでくるのに強剪定すると2ヶ月半くらいかかっています。2月4日3月11日昨日は28℃まで上がってビックリ😅半袖着ちゃ
切り戻し後のセネッティ 1月下旬に満開になったので、切り戻しして2回目の満開を迎えたいと思っています。現在の様子です。冬場暖かい室内で管理していたので徒長気味で、思いっきり丸くなるようにカットしました✂️ここまでくるのに強剪定すると2ヶ月半くらいかかっています。2月4日3月11日昨日は28℃まで上がってビックリ😅半袖着ちゃ
今年のウインドウボックスはコーラルに決まり!
昨年はサフィニアPREMIUM パープルに彩ってもらった我が家のウインドウボックス。この写真からもう少し伸びたところで切り戻したところ、雨が続いたことも影響したのかそこから不調に…😭だけど、PREMIUM さんのボリュームはすごくて、とっても華やかなウインドウボックスになりました。なので、今年も花台
今年のウインドウボックスはコーラルに決まり! 昨年はサフィニアPREMIUM パープルに彩ってもらった我が家のウインドウボックス。この写真からもう少し伸びたところで切り戻したところ、雨が続いたことも影響したのかそこから不調に…😭だけど、PREMIUM さんのボリュームはすごくて、とっても華やかなウインドウボックスになりました。なので、今年も花台
さよなら(;_;)/~~~👋🏻👋🏻ですかぁ~ 暴れたミルフルを切り戻し✂️⸒⸒しようと思ってました(^_^;)
フィオリーナ(オーロラ)
フィオリーナのオーロラ3月にはぱっかーんして早々に切り戻ししましたが咲いてきましたね満開にはならないかもだけど最後の勇姿を楽しみます😊
フィオリーナ(オーロラ) フィオリーナのオーロラ3月にはぱっかーんして早々に切り戻ししましたが咲いてきましたね満開にはならないかもだけど最後の勇姿を楽しみます😊
お別れの季節です🥺
とうとうお別れの季節がやって来ました🥺パッカーン🎉これ以上引きずっても、切り戻ししても無理って分かってるので雨の前にさよならしました👋🏻乾いてる方が解体しやすい👍🏻可愛いお花見せてくれてありがとう🌸そしてベランダ特等席には春苗セネッティ💕フィオリーナとミルフルはまた秋にお迎えしまーす🥰
お別れの季節です🥺 とうとうお別れの季節がやって来ました🥺パッカーン🎉これ以上引きずっても、切り戻ししても無理って分かってるので雨の前にさよならしました👋🏻乾いてる方が解体しやすい👍🏻可愛いお花見せてくれてありがとう🌸そしてベランダ特等席には春苗セネッティ💕フィオリーナとミルフルはまた秋にお迎えしまーす🥰