ミュートした投稿です。
カズちゃんさん こんにちは☺️ 本気野菜入りのラーメンは、うちの定番です😆本気野菜のナスや甘ししとう入りが、特に大好きです👍(今年は、ズッキーニも入れました😆) なんと私も喜多方ラーメンが好きです。袋麺で買いますよ〜🤭こちらは、山形県米沢市で有名な辛味噌ラーメンの生麺です。今山形は置賜地区のラーメ
ゴーヤ大好きです🍴😋。 ゴーヤを使って色んな料理を作られて素晴らしいです👏✨。
しろくまゴーヤを使ってのクリームシチューどんな味なのか食べてみたいです🍴😋。 ゴーヤが好きでサラダやゴーヤチャンプルーでよく食べてます。 シチューにするって良いアイデアですね🍀。 ゴーヤで色んな料理が作れるって驚きです。
コメントいつもありがとうございます😊 好きって言って貰えて嬉しいです✨ 山形のだしは、微妙に家庭で入れる食材変わりますよね。 実はうちでは夏ネギがなくて💦 秋に食べられるから長ネギが買いたくなくて、アレンジが始まりました🤭 ネギの代わりに、ピーマンを入れたら偶然美味しくて😳✨ ここだけの話ですが
ゴーヤ、特に苦手でもありませんが、チャンプルーなど卵でとじてまろやかにすることを考えると、マヨネーズは理にかなっていますね。美味しそうです。
コメントありがとうございます🙇 山形県民の定番食なんですよ〜🤭 夏野菜を作っている山形県民は、9割作ってそうな気がします☺️ アレンジレシピを考えるのが凄く好きで、こちらもアレンジしています。 素麺に合うので、是非お試しくださいね🙇
ゴーヤをクリームシチューにという発想はありませんでした。ちょっとびっくり。怖い気もしますが、食べてみたいです。
りんさん いつも優しいコメントありがとうございます😊 野菜が沢山収穫出来るのは、今月末位なので、本気野菜レシピが沢山投稿出来るのもあと僅かですね😢 更新剪定した野菜苗も、沢山収穫出来るとちょっと延長出来るかもです☺️ 料理好きなので😆でも、カップ麺も冷凍牛丼も好きですよ〜🤣 外食もかなり好き🤭
しろくまゴーヤのクリームシチュー『ゴーヤの苦味が美味しくなるレシピ』
ゴーヤの苦味がまろやかに美味しくなるレシピPart2です。 『しろくまゴーヤのクリームシチュー』を作ってみました🐻❄ 《材料》しろくまゴーヤ 1本(しろくま以外のゴーヤでも大丈夫)ジャガイモ 3個玉ねぎ 2個ちくわ 1袋クリームシチュールー 大箱の半分塩コショウ水 500cc牛
しろくまゴーヤのクリームシチュー『ゴーヤの苦味が美味しくなるレシピ』 ゴーヤの苦味がまろやかに美味しくなるレシピPart2です。 『しろくまゴーヤのクリームシチュー』を作ってみました🐻❄ 《材料》しろくまゴーヤ 1本(しろくま以外のゴーヤでも大丈夫)ジャガイモ 3個玉ねぎ 2個ちくわ 1袋クリームシチュールー 大箱の半分塩コショウ水 500cc牛
日々のレシピも素晴らしいけれど 毎日調理出来る収穫があるのが素晴らしいです✨ おいしそうだな〜😆