ミュートした投稿です。
さなえちゃん おはよう😊 白いプリンセチア 大人っぽくて素敵ね✨ 夏越しできたら最高!管理難しいのかな? その後もみたいので、引き続き投稿お願いします🙏
昼間は外デビューしました
箱入り娘のプリンセチア 昨日は穏やかな天気だったので初めての屋外管理。 その後豪雨が心配で、中へ取り込みました。正義の味方に見守られてます。
昼間は外デビューしました 箱入り娘のプリンセチア 昨日は穏やかな天気だったので初めての屋外管理。 その後豪雨が心配で、中へ取り込みました。正義の味方に見守られてます。
ありがとうございますッッ💕オシャレですか!?\(^o^)/嬉しい! でも、本当のオシャレさんは、枯れた苞葉をほったらかしたりしないのでは😝(笑) 床にズボラに落ちてた枯れ葉はまるでティッシュのようだったので、『消しゴムマジック』で消しましたよ📱フル活用です! プリンセチア、多分なんですけど、最初か
写真の撮り方がオシャレですね~🤗 プリンセチアのピンクの名残は白くなっちゃったですかね~🤔
プリンセチア 傷んだ葉の処理と新芽
処理前。チリチリの葉。床に落ちるとティッシュに似てる処理後。すごくキレイ!!!気分的にスッキリしました!これは新芽だ!
プリンセチア 傷んだ葉の処理と新芽 処理前。チリチリの葉。床に落ちるとティッシュに似てる処理後。すごくキレイ!!!気分的にスッキリしました!これは新芽だ!
桜紗さんへ✨✨✨ プリンセチア… プリンセスに思いやり👸ですかね~🤭 夏越しに成功して、短日処理の9月辺りになったら、スーパーに行って、プリンダンボール探しだね😅 コメントありがとうね~~🙏
お優しい✨ ありがとうございます🙇 確かにプリンセチアは大きめの箱が必要ですよね💦 ビニールだと蒸れそうな…🙄 短日処理合戦💪 これは負けていられません(笑) 応援ありがとうございます😊 私も応援してます📣
桜紗さんへ✨✨✨ 偉そうになんて思ってないですよ🤭 教えてあげたい⤴⤴⤴って、先生熱が出ちゃうんですよね🤭自分もそうだし😅 短日処理はホント‼️めんどくさいと思ってたけど😅挿し木にしたカランコエジュニアをビニールハウスで栽培してて、冬だと自然に短日処理が出来るから、10cmの大きさで、りっぱな
桜紗さんへ✨✨✨ コメントありがとうございます🙏 何気に買ったプリンセチア😅冬はずーっとプリンセチアとして、リビングの出窓で鎮座🛋春を迎えてポカポカ陽気になってから、少~~しだけプリンセチアの名残りが残ってる程度です🤭 梅雨前になったら✂️⸒⸒して7号鉢に植え替えして、軒下の半日日陰に鎮座させて
こんにちは✨ 私もプリンセチアを育ててます♫ 私の場合、外で管理した年はハダニでだめにしてしまい😣 去年は室内管理しました。 風通しのいい直射日光の当たらない、明るい窓際に置いて夏越ししました✨ 梅雨前くらいに鉢増し&切り戻しましたよ🌱 なので、室内でも夏越しできないことはないと思います。