ミュートした投稿です。
タバコガの幼虫🐛 今年初めて被害に遭って🥺 純あまの出来たばかりの実を食べてる間は「尻腐れもしてるからまぁいいっか?」って思って姿見つけたらテデトールだったんだけど、昨日美味豊作にも被害発見😱 もう少し太らせようかと置いてた、たくさん中長ナスにも穴🕳️開けやがって💢💢💢💢💢💢 やっぱり防虫ネット
純あましか育てた事がないのですが、オレンジ🧡の方が大きいんですね。 来年の参考になります。 採れたての🍅最高のおやつand食材ですね🥰
カズちゃんさん、おはようございます! ここ1ヶ月ほど、実が生っても虫食いやボケ🍆続きで、今年もショボいのかと諦めムードでした😓 ここへ来て、ようやく綺麗な実が穫れだしました😅 純あまも今付いてる実は裂果も激しく、自然落果も多くでもう末期だなと😢 なので中々赤くならないボンリッシュも、心配ではありまし
本気野菜ツヤツヤで綺麗ですね🤗✨ 採れたて美味しそうです😋🍴 私も純あま・純あまオレンジを育ててますが、オレンジの方が大きいです☺️ HPでも果重 純あま10~15g 純あまオレンジ15~20g となってました でも収穫したのは、そこまで大きくないです😅 純あま・純あまオレンジも2本立てにし
収穫できました
毎日リコピンをたくさん摂取させてもらってきましたが、そろそろトマトに終わりが見えてきて淋しいです 純あまと純あまオレンジは、色の違いかと思ってたのですが、実の大きさがかなり違って驚いてます特に生育環境にに差もないはずなんですが、オレンジの方が大きくなる気がします我が家だけかしら🤔
収穫できました 毎日リコピンをたくさん摂取させてもらってきましたが、そろそろトマトに終わりが見えてきて淋しいです 純あまと純あまオレンジは、色の違いかと思ってたのですが、実の大きさがかなり違って驚いてます特に生育環境にに差もないはずなんですが、オレンジの方が大きくなる気がします我が家だけかしら🤔
純あま収穫
せっかく家でミニトマトを育てているのだから、純あまがしっかり熟してから収穫するつもりでした。しかし、最近鳥さんに見つかったみたいで…毎日食べにくるようになって…少しくらいなら食べてもらってもいいのですが、いい具合に熟れたのを食い散らかしていくのが困りもの。今週、雨も降りそうなので、取られそうな色にな
純あま収穫 せっかく家でミニトマトを育てているのだから、純あまがしっかり熟してから収穫するつもりでした。しかし、最近鳥さんに見つかったみたいで…毎日食べにくるようになって…少しくらいなら食べてもらってもいいのですが、いい具合に熟れたのを食い散らかしていくのが困りもの。今週、雨も降りそうなので、取られそうな色にな
純あまオレンジ🧡中玉レベルになり嬉しいですね🤗✨ 純あまと純あまオレンジを育ててますが、オレンジの方が大きくなりました☺️ 中玉トマトもたくさん実が付いて楽しみですね🤗💖
純あまがポッキリ折れてしまって残念でしたが😢 怪我の功名(使い方あってるかな?)で1鉢増えて収穫が長くできそうですね🍅
挿し芽にした方に実が付いていました🎶
強風でポッキリいってからリキダス液に浸けて根が出た純あまの脇芽(大きくなったヤツ)😊あれ?純あまオレンジだったかな? とにかく、根っこが出てきたから深植えで定植。うまく育つか自信がなくて枯れたらしゃ〜なし!って期待してなかったのに、花が咲いたのを見つけてから慌ててトマトトーンを吹きかけて更
挿し芽にした方に実が付いていました🎶 強風でポッキリいってからリキダス液に浸けて根が出た純あまの脇芽(大きくなったヤツ)😊あれ?純あまオレンジだったかな? とにかく、根っこが出てきたから深植えで定植。うまく育つか自信がなくて枯れたらしゃ〜なし!って期待してなかったのに、花が咲いたのを見つけてから慌ててトマトトーンを吹きかけて更
もう大きさは中玉レベル
純あまオレンジ🍊第一花房がなかなか赤くならなくて。実だけがどんどん大きくなってきて、中玉レベルの大きさになってきました😅 大きくなるのはそれくらいにして早く赤く(オレンジ色?)になってください😅比較のために美味豊作(中玉)の写真も一緒に。純あまオレンジの第二花房 こちらもぷくぷくと肥え太っ
もう大きさは中玉レベル 純あまオレンジ🍊第一花房がなかなか赤くならなくて。実だけがどんどん大きくなってきて、中玉レベルの大きさになってきました😅 大きくなるのはそれくらいにして早く赤く(オレンジ色?)になってください😅比較のために美味豊作(中玉)の写真も一緒に。純あまオレンジの第二花房 こちらもぷくぷくと肥え太っ