ミュートした投稿です。
プリンセチアお迎え👸🏻
コメリにビオラを見に出かけたら、出逢ってしまいました❣️初めてお逢いするプリンセチア🩷ローサが一鉢だけこっそり置かれていました。とても綺麗なピンクです💕
プリンセチアお迎え👸🏻 コメリにビオラを見に出かけたら、出逢ってしまいました❣️初めてお逢いするプリンセチア🩷ローサが一鉢だけこっそり置かれていました。とても綺麗なピンクです💕
変化無し!
こにゃにゃちは🐾9/17から短日処理を開始している我が家のプリンセチア🏰🤍ピュアホワイト🤍🏰 今のところ全く色変化の兆しありません。 むむー?
変化無し! こにゃにゃちは🐾9/17から短日処理を開始している我が家のプリンセチア🏰🤍ピュアホワイト🤍🏰 今のところ全く色変化の兆しありません。 むむー?
色づきはじめも可愛いですね✨ 我が家もカットせず下葉を少し取ったくらい🌱 お店には既に発色バッチリのプリンセチア並び初めていました💖 どうなるかドキドキですね👍
プリンセチア1ヶ月🌿
暗くする時間長めで大丈夫かなぁと不安もあるけど、真ん中赤くなってきた~🟥🌿 新しく出てきたとこより前あった葉っぱ🌿も赤くなるみたい ホントは小さい枝は切るらしいけど わからないからこのままでいく~💦
プリンセチア1ヶ月🌿 暗くする時間長めで大丈夫かなぁと不安もあるけど、真ん中赤くなってきた~🟥🌿 新しく出てきたとこより前あった葉っぱ🌿も赤くなるみたい ホントは小さい枝は切るらしいけど わからないからこのままでいく~💦
これがピンクに?プリンセチア ローザ✨
しまい忘れたり、出し忘れたりしつつも短日処理し始めて40日経過売り場にあるような色になるのか楽しみであり不安でもあります🌱
これがピンクに?プリンセチア ローザ✨ しまい忘れたり、出し忘れたりしつつも短日処理し始めて40日経過売り場にあるような色になるのか楽しみであり不安でもあります🌱
プリンセチア途中経過
ピンクになってきました〜。葉の大きさは小さいですが、ちょっと感動です。
プリンセチア途中経過 ピンクになってきました〜。葉の大きさは小さいですが、ちょっと感動です。
驚き!⁉️また新たな発見!!
プリンセチアオペラ昨年11月お迎え無事夏越し先月末に鉢増し初短日処理チャレンジ開始·̩͙꒰ঌ(○° ᵕ°*)ᕤBUT!!ここ数日の大雨で雨ざらし状態(。>ㅅ<。)💦sorry…雨水弾く葉っぱ🌱の撥水の良さに驚愕∑(OωO; )!!はたして真っ赤な葉っぱは見られるのだろうか??
驚き!⁉️また新たな発見!! プリンセチアオペラ昨年11月お迎え無事夏越し先月末に鉢増し初短日処理チャレンジ開始·̩͙꒰ঌ(○° ᵕ°*)ᕤBUT!!ここ数日の大雨で雨ざらし状態(。>ㅅ<。)💦sorry…雨水弾く葉っぱ🌱の撥水の良さに驚愕∑(OωO; )!!はたして真っ赤な葉っぱは見られるのだろうか??
途中経過プリンセチア
短日処理を始めて約1ヶ月。先端が色ついて来ました。固形肥料をあげました。
途中経過プリンセチア 短日処理を始めて約1ヶ月。先端が色ついて来ました。固形肥料をあげました。
5月の終わりに添付の写真くらいまでカット 左の小さいのは枯れてしまいましたが、右のが今回載せたプリンセチアです✨ 6号鉢だったかな?🤔 この写真以降は放置です。
かなでさん、ありがとうございます!!、、うん、きっと赤くなりますよね🎵💗 私も去年プリンセチアをお迎えするまで短日処理のことまったく知りませんでした!クリスマスの時期もポインセチアを見て「綺麗だー」と見てただけ❤️ プリンさんは暑さも寒さも強いらしくて すごいよね~😍✨