ミュートした投稿です。
綺麗な色してますね🩷 プリンセチア育てた事無いんですが、マーブルがかった花模様みたら、モザイク病かと疑ってしまいます😖 ペチュニアはいつもモザイク病にやられてしまうので。 セチアはマーブル入っても綺麗ですね😊
アイコンの言葉が出てこなくて苦肉の策で投稿😩年齢の差は大きい💦💦💦 なんか💦💦💦暖かい部屋だと色付き悪いような🤔💭感じ。 リビングに比べてぴのパパの部屋は日当たりは少しだし、暖房も朝起きる前の数十分だけだしね😂 っていう、我が家のプリンセチアでした🤭 カランコエも気まぐれで難しい😭 ぴ
新しいアイコン良いですね✨ 我が家は短日処理が必要なものは軒並みだめかも知れません。 カランコエがうまくいかなくて、 実家に全部持っていったらすごく咲いてて、 ショックでした😇 もしかしたら私もプリンセチアを実家に移動させたらイイ感じに色づいてくれるかもしれないですね🥰
短日処理が失敗して✌️😁
リビングの出窓に新しいシクラメンを置くようになったので、大きくなったプリンセチアはぴのパパの部屋に移動してから苞の色付きが良くなった様な😅 ちょっといい感じなので、プロフィール画像にupしました👍
短日処理が失敗して✌️😁 リビングの出窓に新しいシクラメンを置くようになったので、大きくなったプリンセチアはぴのパパの部屋に移動してから苞の色付きが良くなった様な😅 ちょっといい感じなので、プロフィール画像にupしました👍
ありそうでなかったものかもね〜😊 1〜3月 フィオリーナ、ウィンティー、ミルフル、セレナーディアなどなど 4〜6月 セネッティ、コロロ、ミーテ、爛漫なでしこ、アズーロなどなど 7〜9月 サフィニア、ミリオンベル、クライミングサンパラソル、サンクエールなどなど(肝心な夏のお花たちの名前が出てこない💦)
まだまだ頑張るプリンセチア
クリスマスに🎄大活躍だったプリンセチアさん。お正月もセネッティレッドと紅白で玄関を彩ってます。2箇所折れてますが、花が萎れることもなく頑張ってます。
まだまだ頑張るプリンセチア クリスマスに🎄大活躍だったプリンセチアさん。お正月もセネッティレッドと紅白で玄関を彩ってます。2箇所折れてますが、花が萎れることもなく頑張ってます。
今年もお世話になりました。春に向けてミルフルなど植え付けを終了した現在、冬越しを上手く出来るかが関心事。サンパラソルなど何年も成功させているものもありますが、ポインセチア系がどうも苦手で上手くいきません。プリンセチアが枯れずに越してくれたのですが、あまり上手く仕立てられませんでした。夏越しは簡単なよ
コメントありがとうございます🙇♀️ hanaさん💕嬉しいです😊 プリンセチアなんとか頑張っています。 よかったです。 いつも見てくれてありがとうございます🥰
かわいい〜😍🎄🎅✨ お家にこんな一角があったら素敵だなぁとセンスの良さにうっとりしました🥰💓 クリスマスっぽいことがほとんどなく過ぎてしまった私には羨まし過ぎです😂 プリンセチア植え替えて復活したんですね? 良かったですね💓 ここで見せてもらえて良かった婆さんサンタです🤶🎄✨ (笑)
失敗プリンセチア😆💦
みなさんクリスマスでステキな投稿してる中すいません💦 サボっててこんなんでクリスマス迎えました🎄9月、いつまでも暑いなあ〜と短日処理をすっかり忘れてました😅10月に始めましたが暗くする時間も足りなかったかも…葉の色もなんかうすい… 失敗も勉強として、とりあえず冬を無事に乗り切れる
失敗プリンセチア😆💦 みなさんクリスマスでステキな投稿してる中すいません💦 サボっててこんなんでクリスマス迎えました🎄9月、いつまでも暑いなあ〜と短日処理をすっかり忘れてました😅10月に始めましたが暗くする時間も足りなかったかも…葉の色もなんかうすい… 失敗も勉強として、とりあえず冬を無事に乗り切れる