ミュートした投稿です。
第一果房直径が2センチ超えたので、今回はIB肥料を置き肥しました(*^^*)第二果房脇芽がちらちら見えてきたので🤏_( ˙꒳˙ _ )しないとね🤭追肥対象の第三果房は、少しだけ見えてきたかな🙄2本仕立てに出来ない理由は、380型鉢に5号ビニポットを使い、二階建てにして、土量を1株10リットルの必要最
カズちゃんさん♪ ミニトマトの追肥は これを見れば分かりやすくて 良いですね☺️ 皆さんの保存版ですね! ウチは、畑の肥料が多いのか 葉っぱが下向きです 実はつきましたが しばらく肥料は控えようと思ってます😉
カズちゃんさん♡コメントありがとうございます😊 ビックリするほど生長が早いです〜 先に植えたミニトマトを追い抜きました🌱 実が出来るのが楽しみですね🥰
ぴのパパさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ ミニトマトは収穫個数増加の為に2本立てにしてます🍅 1本立てに比べて1.5倍ほど収穫できそう こいあじ中玉は実を大きく育てたいので1本立てにしてます♪ こいあじ中玉、どんな味なのか楽しみです🍅
2本仕立てと1本仕立てと色々分けてますね👌 我が家のミニトマト🍅は全て1本仕立てにして 上に伸ばしてみます🤭 中玉……しっかりとベースグリーンが見えてるから甘さの保証決定だね👍
hana_greensさん♪ コメントありがとうございます🙇✨ こいあじ中玉大きく生長して楽しみです🤗 中玉トマトを育てるのは久しぶりです hana_greensさんのミニトマトも実がついて楽しみですね🤗✨ アルミシートは防虫対策にもなり葉っぱの下側にも光があたり生長の為にも良いと思います
わあ〜😍 もう3センチですか? 中玉は育てたことないのでカズちゃんさんのトマト🍅楽しみにしています 私もカズちゃんさんに習ってミニトマトに銀のシート敷きましたよ✌️✨ いつもありがとうございます😊
こいあじ中玉トマトプランターで育ててます🍅3センチ程に大きくなりました第1花房第2花房大きく生長してます本気野菜ミニトマトは二本仕立てにしてますが、こいあじ中玉は一本仕立て楽しみです🤗✨
カズちゃん💕︎(´▽`人)アリガトウ♡ございます🙇✨ なんかミニトマトだけは全部順調過ぎる程めちゃくちゃ大きくなってくれてるんです、なんでか知らんかど😅笑 今年もジュリアナ姉さん何個か見掛けてるし🤩💖笑 ミニトマトの森になってたから、風通しを良くする為に葉っぱ取りまくってまーす🌿笑買ってたけど
夏野菜
畑エリアのミニトマトの葉っぱ凄いから重なってるところとか病害虫怖いから取りました🌿今年もジュリアナさん達見つけてなんか嬉しくなりました🪭😊✨中長なすも良い感じです🍆きゅうりはちょっとゆっくりやけどみんな良い感じに成長してると信じたいでーす😅笑バジルもね🌿初めてのダンボールマルチは…藁のとこも
夏野菜 畑エリアのミニトマトの葉っぱ凄いから重なってるところとか病害虫怖いから取りました🌿今年もジュリアナさん達見つけてなんか嬉しくなりました🪭😊✨中長なすも良い感じです🍆きゅうりはちょっとゆっくりやけどみんな良い感じに成長してると信じたいでーす😅笑バジルもね🌿初めてのダンボールマルチは…藁のとこも