ミュートした投稿です。
hanaさん♡ ありがとうございます😊 みんなの本気野菜が順調なのに、台風🌀困ったもんですね😱 プランターのミニトマトは避難できそうですが、スイカは無理なので無事を祈るしかないです💦
ミニトマト順調ですね🍅✨ 初めては不安だらけですよね😂 私も去年失敗してるからドキドキでした💓 台風対策どうしようか🌀😨
ミニトマト植えました
純あまに初挑戦です。葉っぱが茶色くなっているのは病気かな?1段目の実は大きくなってきましたが、何となく不安…
ミニトマト植えました 純あまに初挑戦です。葉っぱが茶色くなっているのは病気かな?1段目の実は大きくなってきましたが、何となく不安…
うちのミニトマト🍅
ハニーイエロー純あま初めてのミニトマト知らず知らずに脇芽が立派になってたり(全て✂️)、花が落ちたり…不安だらけでしたが、🍅になってきました😆そろそろ鳥対策しないとですが、まずは台風🌀ですね💦みなさんもお気をつけください🍀
うちのミニトマト🍅 ハニーイエロー純あま初めてのミニトマト知らず知らずに脇芽が立派になってたり(全て✂️)、花が落ちたり…不安だらけでしたが、🍅になってきました😆そろそろ鳥対策しないとですが、まずは台風🌀ですね💦みなさんもお気をつけください🍀
昨日の収穫の続き
スティックミニとローズベリーと名前分からんくなったイチゴ3つ収穫しました。他もいつも一緒にうつして🙏🏻ˢᴼᴿᴿᵞ🙏🏻うちら辺は3日に台風上陸で2日は大雨予報なんで、今日明日中に移動出来る鉢は移動避難と地植え、特に夏野菜ビビってます🥲︎実は私台風初めてなんです🌧🌪⚡️一昨年?台風来る来る言うてノロノロ
昨日の収穫の続き スティックミニとローズベリーと名前分からんくなったイチゴ3つ収穫しました。他もいつも一緒にうつして🙏🏻ˢᴼᴿᴿᵞ🙏🏻うちら辺は3日に台風上陸で2日は大雨予報なんで、今日明日中に移動出来る鉢は移動避難と地植え、特に夏野菜ビビってます🥲︎実は私台風初めてなんです🌧🌪⚡️一昨年?台風来る来る言うてノロノロ
ガンバ🍅
今年のミニトマトはガンバにしてみました🍅赤くなるのが待ち遠しいです♪
ガンバ🍅 今年のミニトマトはガンバにしてみました🍅赤くなるのが待ち遠しいです♪
カズちゃん❤ほんまは植え付けの時以外切り戻しなんかしないんです。収穫したら勝手に切り戻しになるからです✂️それが花芽ついたから切り戻したら、また花芽、また切る、また花芽をもう何回か繰り返してるんです😱ここはミニトマトのコンパニオンなんでそんな広がって欲しくないとこなんです😱 その上毎年成功してるバジ
味穂さん❤そうなんですよ、花芽切る👉🏻新しい芽出てくる👉また花芽ついてる👉また切る=伸びずに横に広がる⤵︎⤵︎⤵︎の繰り返ししてます😭ミニトマトにめっちゃ当たって風通し悪なりますやーん😱です。 大葉は辛うじて花芽ついてないけど、大葉もそんな状況になってるんですね(°д° )!! 確か昨年一昨年は夏に
本気野菜トマトの様子
4月15日にプランターに植えたシュガーミニは第三花房まで実がなってきました。🍅写真は第三と第二です。5月9日に地植えした純あまミニトマトは第一花房に実がなってきました🍅そして、こいあじ大玉も第一花房に実がなってます🍅中玉美味豊作はまだ実がなってません😅毎日少しずつ生長感じられ、収穫までの期間も楽しみ
本気野菜トマトの様子 4月15日にプランターに植えたシュガーミニは第三花房まで実がなってきました。🍅写真は第三と第二です。5月9日に地植えした純あまミニトマトは第一花房に実がなってきました🍅そして、こいあじ大玉も第一花房に実がなってます🍅中玉美味豊作はまだ実がなってません😅毎日少しずつ生長感じられ、収穫までの期間も楽しみ
ズッキーニみどりときいろで
先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子
ズッキーニみどりときいろで 先日穫れた🟢ズッキーニみどり🟡ズッキーニきいろ⚪︎にんにく🧄⚪︎ベーコン⚪︎オリーブオイルで炒めましたシンプルだけど、美味しい😋🟢スイートバジル収穫背が高くなってきたので花が咲く前にカット✂️先日、収穫しましたこれらを使って↓焼く前🟢スイートバジル🟢ズッキーニみどり畑で収穫した⚪︎ミニトマト⚪︎餃子