おハナし

ユーザー画像
退会したユーザー
2026/05/21 00:51

#教えて先輩 

毎年夏にセダムを全滅させてしまいます。

今年は、多肉植物のセダムを梅雨前に散髪しようと思います。

カットしたら、カット苗も根っこ付きも、カットしてすぐにたっぷり水をあげますか?

その際、活力剤をあげますか?

とっても今こんもりと可愛いので、今年こそは夏越ししたいです。

皆さんこんもりした多肉のセダムはどうやって対策されて蒸れから守っていますか?

正解を見つけた方、ご教授ください🙇

いいね
3件のコメント (新着順)
フルキン
2026/05/24 17:15

こんにちは♪
セダムにも色々種類があると思いますが、どの様なセダムですか?


ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2026/05/24 18:12

ブレビフォリウム 、パープルヘイズ、パリダムが蒸れます

まーたん
関東
2026/05/23 17:18

こんもりして可愛いですね
今年こそ夏越できるとよいですね
皆さんからのアドバイスも参考にしてくださいね

私もセダムを育ています。セダムってほとんど水を上げないほういいのでは。


ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2026/05/22 12:56

水が好きだと思ってました😳