おハナし

#教えて先輩   春に植えた大好きなアズーロコンパクト💕ずーっと咲き続けてくれています。しかし、だんだん花が小ぶりになってきました。💦肥料不足?そして、今後(近々)切り戻しをしたほうが良いでしょうか?ご指南下さいませ。🙇🏻

いいね
アズーロコンパクト
1件のコメント (新着順)
Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/23 13:36

アズーロコンパクト。
暑くなるにつれてお花少なくなってきます。
夏越しして暑さも和らいだ頃にまたたくさんのお花を咲かせてくれます😊

アズーロコンパクトは暑さと蒸れに弱いので切り戻しは必須かなぁ〜と思います。

切り戻しついでに枯れたり黄色くなった葉っぱも取って風通しをよくしてあげるといいかと思います😊

ゆかりんさんのアズーロコンパクトが元気に梅雨越し、夏越しできますように〜🍀


ゆかりん
関東
2026/06/23 20:38

アドバイスを有難うございます。わぁ〜😱切り戻しは必須なのですね!これは決断しなければいけないですね。💦するなら今ですね⁈次にまた咲き誇ってくれるのは夏過ぎでしょうか?

Triunph バッジ画像
北陸
2026/06/24 23:35

真夏でもチラホラ咲いてくれると思いますが、本領を発揮するのは暑さが和らいでからですね〜😊

ゆかりん
関東
2026/06/25 08:45

じっと我慢ですね!お返事有難うございます。