トップ > おハナし > みんなに質問 > #教えて先輩水やり記録、どうしてます?成長記... あきこ 東海 2026/05/18 19:28 <p>#教えて先輩</p><p><br></p><p>水やり記録、どうしてます?</p><p>成長記録は必ず写真を添付しなくてはならないので、私には不向き。</p><p>(夜中に写真撮るのは集合住宅では難があるし)</p><p>毎日お世話できるような環境ではなく、忙しい日は土の状態を確認するだけにもなる。</p><p>真夜中の水やりだけでも記録として残せることができたらいいのになー。</p><p>など思ったのでした。</p><p><br></p><p>アズーロにょきにょきしてきた。</p> #教えて先輩 水やり記録、どうしてます? 成長記録は必ず写真を添付しなくてはならないので、私には不向き。 (夜中に写真撮るのは集合住宅では難があるし) 毎日お世話できるような環境ではなく、忙しい日は土の状態を確認するだけにもなる。 真夜中の水やりだけでも記録として残せることができたらいいのになー。 など思ったのでした。 アズーロにょきにょきしてきた。 教えて先輩 水やり いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 フラワーズ_Kimu 関東 2026/05/22 18:44 あきこ あきこさん、投稿ありがとうございます🌱 記録の続け方についての率直なお声、とてもありがたいです。 写真が難しい時間帯や、日によってお世話の仕方が変わることもありますよね。 現在の「日記」機能の使い勝手についても、今回のようなお声はとても参考になります。 今後、より使いやすくなるよう検討していきたいと思いますので、引き続きお気づきの点があればぜひ教えてください😊 また、みなさんの記録方法もぜひシェアいただけると嬉しいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 フラワーズ_Kimu 関東 2026/05/25 18:18 あきこ あきこさん こんにちは😊 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました✨ ご指摘いただいた点を反映し、写真の添付は必須ではない形に変更しました📷 少しでも「日記」をつけやすくなっていればうれしいです🌱 また気になる点があれば、ぜひ教えてくださいね! 引き続きよろしくお願いします🌷 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あきこ 東海 2026/05/27 00:59 フラワーズ_Kimu こんばんは!システム改修ありがとうございます。ひとりごとを拾ってくださって、早くも取り組んでいただけるとは思ってもみませんでした。早速使ってみます。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あきこさん、投稿ありがとうございます🌱
記録の続け方についての率直なお声、とてもありがたいです。
写真が難しい時間帯や、日によってお世話の仕方が変わることもありますよね。
現在の「日記」機能の使い勝手についても、今回のようなお声はとても参考になります。
今後、より使いやすくなるよう検討していきたいと思いますので、引き続きお気づきの点があればぜひ教えてください😊
また、みなさんの記録方法もぜひシェアいただけると嬉しいです!