トップ > おハナし > みんなに質問 > 花が小さくなってきたアズーロコンパクト#教え... ゆかりん 関東 2026/06/19 09:23 <div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1194481/8f260fac-7f86-4fb5-a9a7-215bae8fde46.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="8f260fac-7f86-4fb5-a9a7-215bae8fde46.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""><figcaption>花が小さくなってきたアズーロコンパクト</figcaption></figure></figure></div><p>#教えて先輩 を必ず付けてね!</p> 花が小さくなってきたアズーロコンパクト #教えて先輩 を必ず付けてね! いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 フラワーズ_fuu 2026/06/22 10:37 ゆかりん とても綺麗に咲いていますね!全体的に良い状態で生育していると思います😊 花が小さくなってきているとの事ですが、一般的に株が充実して花数が多くなると花のサイズは小さくなります。 それから春植えの花は、一般的に咲き始めの花のほうが大きいです🌼 今後の管理は下記のどちらでも大丈夫ですが、②の方が花は大きくなると思います💞 ① このまま花を楽しむ。そして咲き終わった花柄を除去していく ② 切り戻して、新たな花をつける 株の状態を見ていただき、ゆかりんさんのご希望に合う方法で管理を続けていただけると嬉しいです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆかりん 関東 2026/06/22 11:50 フラワーズ_fuu アドバイスを有難うございます。🙇🏻①②迷いどころです。💦今、折角綺麗に咲いている花を全て切り戻す勇気が有りません。このまま様子を見る気持ちに傾いています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ボラボラちゃん 東海 2026/06/19 10:34 品のある、紫ですね。初恋草にも似ていますよね。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても綺麗に咲いていますね!全体的に良い状態で生育していると思います😊
花が小さくなってきているとの事ですが、一般的に株が充実して花数が多くなると花のサイズは小さくなります。
それから春植えの花は、一般的に咲き始めの花のほうが大きいです🌼
今後の管理は下記のどちらでも大丈夫ですが、②の方が花は大きくなると思います💞
① このまま花を楽しむ。そして咲き終わった花柄を除去していく
② 切り戻して、新たな花をつける
株の状態を見ていただき、ゆかりんさんのご希望に合う方法で管理を続けていただけると嬉しいです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示品のある、紫ですね。初恋草にも似ていますよね。