サフィニアフリルこれはライトピンク
私は夏のお花の中でこれは絶対に育てます。
色んな新商品出てもサフィニアフリル
これが…好きなんですよね…
ちょっと地味な存在だけどホワイトとライトピンクこの2つが好きなんです。
私が初めてサントリーフラワーズのカタログ
小さいけど掲載してもらったのは
このお花なんです。
その時は初めてユーザーの写真を
採用した時で名前も入っていません。
だけど…とても嬉しかった。
アンバサダー制度誕生する前の秋で
今でも大切にそのカタログ持ってます。
フリルは生育旺盛なんだけど
少し伸びやすい。
特にライラックブルー…
手に負えなくて流石に今年は辞めました。
とても生育旺盛で摘んでも摘んでも伸び
そろそろ咲かせようって思ってもそこからまた伸びで…
一度咲かせ切り戻した後の方が
落ち着くけどでもちょっと他の色より
私が下手だから花数少なく…
でも本当は好きな色だからあの色で
ホワイトのように埋め尽くしたい。
やはりリベンジすれば良かったと後悔も有ります。
ピンクは花びらの裏が白い。
個人的には花びら裏が気になります。
そろそろ…いい感じなので
咲かせようと思います梅雨だけど…
そんな私にとって思い出が有る
サフィニアフリルのお花
もう少しで出会えそう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昨年フリルのライラックブルーをお迎えしました。
どなたか忘れましたが、SUNSUNガーデンに載ってたのを見てかわいい😍と思いまして😊
ところが見事な暴れっぷりでSUNSUNで見た写真のようにはお花咲いてくれなくて😅
uchiさんも手を焼く子ならば納得です😊
今年はアートシリーズコンプの為フリルはお迎えしなかったけど、あの草姿は好きなので来年またお迎えするつもりです😌