みんなの声

第2弾 サフィニアの楽しみ方を教えてね📸

SUNバディの皆さん、こんにちは!

今年も梅雨がやってきますね!☔
そういえば、先日の台風🌀で実家の庭が大変なことになっていました😅

皆さんのベランダやお庭、いかがでしたか?
無事なことを祈っております😊

さて、以前開催した「サフィニア」の写真大募集企画を再度開催いたします!なお、今回は「サフィニア」だけでなく「サフィニアアート」も対象となります!

前回募集時はサフィニアのピークではなかったため、過去のお写真を投稿いただいたと思います。
今回は、まさに今年お迎えしたお花の様子をたくさん投稿してください!

サフィニア・サフィニアアートの写真を大募集📸

サフィニア・サフィニアアートは、地植えやハンギング、鉢植えなど、さまざまな楽しみ方ができるお花です。これまでみなさんがどんな風に育ててきたのか、ぜひ写真で見せてください!

地植え、ハンギング、鉢植えなどの植え方に合わせ、混色植えなど「こんな植え方をしたよ」「この場所で育てたよ~」など、みなさんならではの楽しみ方をぜひ気軽にシェアしてください🌱

たくさんの植え方があるからこそ、SUNバディの皆さんの個性や工夫が光るはず。同じサフィニアでも、環境や育て方でさまざまな表情が楽しめるのも魅力のひとつですよね!

そして、投稿いただいた皆さんの素敵なサフィニア・サフィニアアートが、来年春の売場を華やかにするお手伝いになるかもしれません🌸
あなたのお写真を使ったポスターが、来年の店頭で飾られるかも…??

募集対象

- 対象品種は「サフィニア」および「サフィニアアート」のみとなります。これまでに育てた様子を投稿してください。
サフィニア:
(パープルミニ、イエロー、ローズ、パステルピンク、レッド、ラベンダーレース、バイオレット)
サフィニアアート:
(ももいろハート、小梅ちゃん、ブルーモーメント、るりいろ風ぐるま、あずきフラッペ、いちごシェイク、とらネコ、コーラルチーク、さくらこ)

- サフィニアPREMIUM、プチなどの品種は対象外となります。

投稿方法

この投稿に「返信」する形で、コメント欄に
- サフィニア・サフィニアアートの写真
- どんな植え方をしているか
- (可能な方は)育てているエリア(例:関東、関西、四国または都道府県など)
を書いて投稿してください。
色々な植え方をしている場合は、何度でもコメント&お写真をお寄せいただいてOKです!

うれしい特典

対象品種の写真をつけて投稿してくださった方には、後日「特別バッジ」をプレゼント🎁
※デザインは前回と同じものです。まだお持ちでない方のみへのプレゼントとなります。

募集期間

2026年6月30日(火)まで

掲載する場所やデザインが完成したら、おハナしで報告いたします!お楽しみに~🌱
たくさんのご参加をお待ちしています😊SUNバディと一緒に、サフィニア・サフィニアアートの輪を広げていきましょう🌷


前回記事:

【締め切りました】サフィニアの楽しみ方を教えてね📸 | SUNSUNガーデン

いいね
コメントする
yuppi バッジ画像
2026/06/25 18:05

東北のyuppiです🐥🎀

二年目の
ブルーモーメントが
ハサミしてからの
今年二回目の開花です💜⋆͛💜⋆͛✨️✨️

56 件の返信 (新着順)
ステップ バッジ画像
北陸
2026/06/28 09:27

サフィニアポップです。対象外でしたらごめんなさい(_ _;)
ポップちゃんは1株でどの色の子でもポンポン大きくなります。なので毎年33センチ鉢に1苗植えでモリモリになります。切り戻しをすると密になる楽しさがあります。来年はもっと大きな鉢にチャレンジしてみようかしら?

北関東です
サフィニアアートコーラルチーク
切り戻しをする度に、纏まってくる印象です♪
雨に強く、花持ちが良いですね🧡

北関東です♪
サフィニアアートさくらこ
3回満開を迎えてます🩷
切り戻しから、満開までが早いです。
花数が多く、花束の様に纏まりよく咲いてくれるので、手間いらずで満開姿が楽しめる印象です♪

北関東です♪
サフィニアアート小梅ちゃん
今シーズンは3回目の満開です

Denin
2026/06/28 08:23

サフィニアアート ももいろハート♡

地域は広島です。
植え付け時にピンチするのが花数増やす定番手法ですが、一切のピンチをせずに育てたら、こうなりました♪

関西です

サフィニアアート
とらネコと小梅ちゃん&さくらこの混色植えです🌸
同時に満開を迎えたので一緒に写真を撮りました📸

ちむ バッジ画像
関東
2026/06/27 08:49

サフィニアアートとらネコ🐈です。
エリアは関東。
プッチン植えをしています🌸

東海地方です🏠
サフィニアアートさくらこ
淡いピンクのお花が可愛いです💕
7号鉢おひとり様植えです🪴

東海地方です🏠
サフィニアアートとらネコ
いつ見ても、花びらの模様が不思議👀‼️
どうしてこんな模様になるのなぁ🥹✨
個人的には茶色多めが好きです🤎💛
定番の7号鉢おひとり様植えです🪴

関西です

サフィニアアート小梅ちゃん&さくらこの混色植え

10号浅鉢 
2色(4株)植え

2回目の満開です🌸
この2色は雰囲気も性質も似て、開花のタイミングもバッチリでした👌