SUNバディの皆さん、こんにちは!
今年も梅雨がやってきますね!☔
そういえば、先日の台風🌀で実家の庭が大変なことになっていました😅
皆さんのベランダやお庭、いかがでしたか?
無事なことを祈っております😊
さて、以前開催した「サフィニア」の写真大募集企画を再度開催いたします!なお、今回は「サフィニア」だけでなく「サフィニアアート」も対象となります!
前回募集時はサフィニアのピークではなかったため、過去のお写真を投稿いただいたと思います。
今回は、まさに今年お迎えしたお花の様子をたくさん投稿してください!
サフィニア・サフィニアアートの写真を大募集📸
サフィニア・サフィニアアートは、地植えやハンギング、鉢植えなど、さまざまな楽しみ方ができるお花です。これまでみなさんがどんな風に育ててきたのか、ぜひ写真で見せてください!
地植え、ハンギング、鉢植えなどの植え方に合わせ、混色植えなど「こんな植え方をしたよ」「この場所で育てたよ~」など、みなさんならではの楽しみ方をぜひ気軽にシェアしてください🌱
たくさんの植え方があるからこそ、SUNバディの皆さんの個性や工夫が光るはず。同じサフィニアでも、環境や育て方でさまざまな表情が楽しめるのも魅力のひとつですよね!
そして、投稿いただいた皆さんの素敵なサフィニア・サフィニアアートが、来年春の売場を華やかにするお手伝いになるかもしれません🌸
あなたのお写真を使ったポスターが、来年の店頭で飾られるかも…??
募集対象
- 対象品種は「サフィニア」および「サフィニアアート」のみとなります。これまでに育てた様子を投稿してください。
サフィニア:
(パープルミニ、イエロー、ローズ、パステルピンク、レッド、ラベンダーレース、バイオレット)
サフィニアアート:
(ももいろハート、小梅ちゃん、ブルーモーメント、るりいろ風ぐるま、あずきフラッペ、いちごシェイク、とらネコ、コーラルチーク、さくらこ)
- サフィニアPREMIUM、プチなどの品種は対象外となります。
投稿方法
この投稿に「返信」する形で、コメント欄に
- サフィニア・サフィニアアートの写真
- どんな植え方をしているか
- (可能な方は)育てているエリア(例:関東、関西、四国または都道府県など)
を書いて投稿してください。
色々な植え方をしている場合は、何度でもコメント&お写真をお寄せいただいてOKです!
うれしい特典
対象品種の写真をつけて投稿してくださった方には、後日「特別バッジ」をプレゼント🎁
※デザインは前回と同じものです。まだお持ちでない方のみへのプレゼントとなります。
募集期間
2026年6月30日(火)まで
掲載する場所やデザインが完成したら、おハナしで報告いたします!お楽しみに~🌱
たくさんのご参加をお待ちしています😊SUNバディと一緒に、サフィニア・サフィニアアートの輪を広げていきましょう🌷
前回記事:
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関西です
サフィニアアート
とらネコと小梅ちゃん&さくらこの混色植えです🌸
同時に満開を迎えたので一緒に写真を撮りました📸
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サフィニアアートとらネコ🐈です。
エリアは関東。
プッチン植えをしています🌸
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示東海地方です🏠
サフィニアアートさくらこ
淡いピンクのお花が可愛いです💕
7号鉢おひとり様植えです🪴
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示東海地方です🏠
サフィニアアートとらネコ
いつ見ても、花びらの模様が不思議👀‼️
どうしてこんな模様になるのなぁ🥹✨
個人的には茶色多めが好きです🤎💛
定番の7号鉢おひとり様植えです🪴
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関西です
サフィニアアート小梅ちゃん&さくらこの混色植え
10号浅鉢
2色(4株)植え
2回目の満開です🌸
この2色は雰囲気も性質も似て、開花のタイミングもバッチリでした👌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示関西です
サフィニアアートとらネコ
8号鉢
今年お迎えして2回目の満開を迎えたときの写真です📸
とらネコちゃんは切り戻しすれば何回も満開になってくれるところが大好きです🐈💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示東海地方です🏠
大好きなサフィニアアート小梅ちゃん🩷
私の定番の植え方は、7号鉢におひとり様です🪴
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示東北のyuppiです🐥🎀
二年目の
ブルーモーメントが
ハサミしてからの
今年二回目の開花です💜⋆͛💜⋆͛✨️✨️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示北陸地方です。
石川県の海沿いの住宅街でせっせとガーデニングと家庭菜園を楽しんでいます🎶
梅雨入り前にひと足先に切り戻しをした浅鉢組が満開間近🥰
コーラルチーク
あずきフラッペ
るりいろ風ぐるま
どれも思い入れのある子たち😌
毎朝、玄関先でうっとり見つめながらの水やりはいつもより時間がかかります😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示近畿地方です
サフィニアアート とらネコ!
販売が少なくて
やっとお迎えできました🙌
切り戻しすると何回も咲き続けてくれます
色合いも季節によって変わる!とても優秀です♪
7号鉢です