マイガーデン

kyon
近畿
2026/06/23 00:24

スイートバジル 2回目の収穫

1回目の収穫(5/29)から3週間ちょいで またわっさわさに茂ったので2回目の収穫をしました

以前収穫した時に切り戻す感じで収穫したので 今回もそんな感じで収穫しました

125g収穫できました

今回もジェノバソースを作って(くるみが足りなかったので 今回は収穫したバジルの半分の量だけ使いました) またジェノベーゼのパスタにしていただきました

以前の投稿 🔗収穫したバジルを使って


 こんなに小さくなっちゃった🪴


 

 先端にはバジルの花がついてるのも


 125g収穫できました




いいね
スイートバジル
コメントする
1 件の返信 (新着順)

kyonさん♪
スイートバジルたくさん収穫されましたね
ジェノベーゼのパスタ美味しいですよね😋

私もスイートバジル育ててます
パスタ作りたいです♪