ミュートした投稿です。
「一年前を見返す見直しは大事 うまくいかないことがあるからこそ 綺麗に咲いた時、よりまた嬉しいんだと思う」 おっしゃる通りだと思いました! お花に限らずですが、見直しは大事ですよね🌞
🍓が生ることに期待ですね! 収穫風景を楽しみにしています!
小梅ちゃんプレゼント素敵ですね! どちらも元気に育つことを楽しみにしています🌸
おばんざいケールの花蕾 ❀
おばんざいケールがとう立ちしてしまい花蕾が付いてしまったとこちらで相談したところフラワーズのYUMIさんに素敵なレシピを教えて頂いたので週末に早速実践してみました🌿✨ まずは花蕾の部分をカット!どこらへんで切るか少し迷う オリーブオイルでサッと炒めて岩塩&バルサミコ酢でいただきま
おばんざいケールの花蕾 ❀ おばんざいケールがとう立ちしてしまい花蕾が付いてしまったとこちらで相談したところフラワーズのYUMIさんに素敵なレシピを教えて頂いたので週末に早速実践してみました🌿✨ まずは花蕾の部分をカット!どこらへんで切るか少し迷う オリーブオイルでサッと炒めて岩塩&バルサミコ酢でいただきま
今、切り戻すと5月中頃くらいにもう一度満開を楽しめると思います🤗ハードに切りすぎないように… 切り戻さずに花をもう少し楽しむのもありですね! 夏越しするためには、5月中頃までに切り戻して新芽が吹いた状態で真夏を向かえるといいですね!暑い日はあまり直射日光が当たらない所に置いておくと良いです! 植え
プリンセチアなんですね!! 生まれ変わっている感じがしてここから生長していくの楽しみですね🌱
ここから大きくモリモリになるといいですね✨
イチゴの苗もご購入くださったのですね🍓ありがとうございます! ドルチェベリーはパティシエも納得するほどの 上質な甘さが特徴的で うどんこ病などにも比較的強く、 高温期でも花が続き育てやすい品種です。 https://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/lineu
小梅ちゃんとアズーロコンパクト植え付けされたのですね! 植え付けのお写真を拝見すると、春になってきたんだなぁと実感します🌸 満開のお花の投稿もお待ちしております♪
購入していただきありがとうございます😊 どちらのお色もとても可愛らしいお花を咲かせてくれますので ぜひ!たくさんのホイップクリームのようなお花をお楽しみいただければと思います🧁