ミュートした投稿です。
ありあいりんさん♪ 甘小丸スイカ復活して良かったですね🍉 水切れだったのですね☺️ これから益々暑くなるので注意したいですね⚠️ 節なりプランターキュウリも水を多く必要になりますね🥒 大きく育って楽しみですね🤗✨
ぎゃー❗️甘小丸がぁぁぁ😱😱😱
昨日の出来事です朝、いつものように水やりに行くと、、、え、、、⁉️目の前にはシナッシナになった甘小丸一瞬何が起こったのか分からなくてしばらくボー然と立ち尽くす私昨日あんなに元気だったじゃないご機嫌さんでお座布団に座ってたじゃない元気だった頃の甘小丸の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたあ!水切れ
ぎゃー❗️甘小丸がぁぁぁ😱😱😱 昨日の出来事です朝、いつものように水やりに行くと、、、え、、、⁉️目の前にはシナッシナになった甘小丸一瞬何が起こったのか分からなくてしばらくボー然と立ち尽くす私昨日あんなに元気だったじゃないご機嫌さんでお座布団に座ってたじゃない元気だった頃の甘小丸の姿が走馬灯のように頭の中を駆け巡りましたあ!水切れ
ちむさん♡ どの本気野菜も元気に育ってますね👏👏👏 甘小丸スイカはそのうち雌花もたくさん咲いてくるので 受粉出来ると思うよー ウチの分までたくさん実らせてね😆 ウチも後から甘小丸スイカの実が付いてきたので 今度こそ頑張るね💪
ありあいりん さん♪ 甘小丸スイカ順調に育ってますね🍉 座布団良いアイデアですね♪ 甘小丸さんも喜んでますね👍😊 花の栽培もお上手だけど野菜栽培も凄いですね👏
kyonさん♪ 甘小丸スイカ病気じゃなくて良かったですね🍉 大きくなって楽しみですね🤗✨
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁
シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
❀𖥨᩠ׄ݁サントリー本気野菜アンバサダー報告❀𖥨᩠ׄ݁ シュガーミニまだ赤くなりませんが今年はすごい数できそう🍅😆第一果房だけで30個確認できました。第三果房までは同じような数で実が付いてます。今年は収穫数を数えてみようと思います。節なりプランターきゅうり収穫:7個まっすぐクライミングしていましたが、横に誘引してオベリスクに円を描くように這わせています。
甘小丸の表面が茶色くなってる😱
一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
甘小丸の表面が茶色くなってる😱 一番最初に大きくなってるこの子にキズの様な茶色い模様が😱病気?調べてみましたスイカの表面にできているメロンのような網目(ネット)模様は、成長ストレスや物理的なこすれによって生じた細かなひび割れが、かさぶたのように自然修復された痕です病気ではないため、中身の成長や味には問題なく、そのまま育てて美味しく
🍉お座布団に座る甘小丸🍉
8号鉢で空中栽培している甘小丸スイカ今朝の様子です🍉10日前のゴルフボールぐらいのサイズから私の手のひらより少し大きくずっしり重くなり下に降りてきました記念すべき第1号だし大切に守る為お座布団を用意🤭これなら落下の心配がなくて安心安心♪2号も順調に大きくなって今朝は3号も発見👍とりあえず3個は食べれ
🍉お座布団に座る甘小丸🍉 8号鉢で空中栽培している甘小丸スイカ今朝の様子です🍉10日前のゴルフボールぐらいのサイズから私の手のひらより少し大きくずっしり重くなり下に降りてきました記念すべき第1号だし大切に守る為お座布団を用意🤭これなら落下の心配がなくて安心安心♪2号も順調に大きくなって今朝は3号も発見👍とりあえず3個は食べれ
🍉甘小丸スイカの葉っぱの模様について相談してみました。初めて見る葉っぱの模様。自分で調べてみたけれど類似症例が見つからず、不安になったので、サントリーフラワーズお客様センターさんに相談してみました。技術担当者さんからとても丁寧なお返事をいただきました🙇アリガトウゴザイマス(以下お返事抜粋)・葉
こんにちは♪ ・畑で放任栽培です。 ・子ヅルの摘芯はなし、全て伸ばしています。 昨年はとても生育が良かったので、スペースいっぱいになったところで摘芯しました。 ・授粉作業は無し、自然任せです。 最初の頃だけ少しやりました。 ・肥料は最初の1個目がピンポン玉くらいになったところで化成肥料を入れま