ミュートした投稿です。
さくらさーん 弱火でも色が変色する時が😅そこが今ひとつ分からずです。 皮をむいて焼いたり、蒸す方も🤔 蒸したホワとろナスが、綺麗でした😆 今度、情報収集と調理してみます。 料理も化学ですね☺️
丁寧にありがとうございます😊 綺麗な色に調理出来ても理由が分からず再現出来ないです💦 特にホワとろナスが難しくて😅弱火でじっくり📝✍️ 多めの油ですね✨ 油をケチる(ダイエットです😙)のが良くないですね😅
さくらさん コメントありがとうございます😊 ナスは比較的多めの油で皮面から焼くと、綺麗に焼ける事が多いです☺️ ただ品種によって、若干違うみたいです🍆 ホワとろナスは、弱火でじっくり焼いた方が綺麗に焼けます。 クリーミー揚げナスは衣をつけて揚げた方が綺麗に焼けて、焼きにすると皮面が変色する事が多い
ステップさん いつもコメントありがとうございます😊 山形牛🥩とても美味しいので、オススメです。特に山形の米沢牛が一番美味しいです🤤 でも私は野菜の方が好きで、メインが野菜🍆 本気野菜さんの採れたて野菜に、添えるのが牛肉です😆
お肉の旨味をお野菜が、お野菜のビタミンと酸味や甘味をお肉が、と相乗効果で引き立てあっている気がしますね。ワンプレートで作るのも片付けも手軽で言うことなしですね。
カズちゃんさん いつもコメントありがとうございます😊 大好きな本気野菜と山形牛🥩焼肉のタレを使ったら失敗しないので🤭 こちら、山形牛でも切り落としですが、それでも美味しいです👍 山形のお蕎麦 私も好きです✨まだ蕎麦の投稿をこちらにしてなかったので、今度載せてみますね☺️
くまのpoo太郎さん コメントありがとうございます😊 毎日、暑いですね。 冷たい麺ばかり食べたくなる時期ですが、夏バテ気になりますよね😅 もう一番手軽な定番ごはんが、肉野菜炒めに🤭収穫出来た本気野菜と、牛肉で元気になれた気がします✨
美味しそう🍅バジルガーリックオイル 作っておけばいろいろなお料理に使えそう でイイですね😋
めっちゃ美味しそう😋 本気野菜がたくさんワンプレートで 食べられてイイですね〜✨
生のトマトジュース、栄養満点ですね✨ いろいろ組み合わせて、お好みの味にする のもイイのかも🤔、、、ただ、絶対に 大変なことになりますね🤣🤣