ミュートした投稿です。
🔽園芸歴初心者🔽好きなフラワーズの花・野菜ネモフィラ、スズラン🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)ウクレレ、一眼レフ🔽みんなに一言ガーデンニング2年目ですよろしくお願いします
ひらひらさん、Triunphさん、投稿ありがとうございます☺️ また、使いづらさを感じていらっしゃるとのこと、ご不便をおかけしてすみません…💦 差し支えなければ、現在ご利用の環境について少し教えていただけますでしょうか。 (例:iPhone / Android、ブラウザの種類 など) いただいた内
【#たのしモニター】春の第四弾!抽選で10名様にプレゼント!みんなでお花を育てよう🌸
SUNバディの皆さん、こんにちは!日中は少し汗ばむ日も増えてきて、季節がまた一歩進んだ感じがしますね🌿朝晩との寒暖差もありますので、無理せずガーデニングを楽しんでください。さて、早くも第4回目となる「たのしモニター企画」のご案内です!育てる場所や環境によって変わる植物の姿や成長の様子を、SUNバディ
【#たのしモニター】春の第四弾!抽選で10名様にプレゼント!みんなでお花を育てよう🌸 SUNバディの皆さん、こんにちは!日中は少し汗ばむ日も増えてきて、季節がまた一歩進んだ感じがしますね🌿朝晩との寒暖差もありますので、無理せずガーデニングを楽しんでください。さて、早くも第4回目となる「たのしモニター企画」のご案内です!育てる場所や環境によって変わる植物の姿や成長の様子を、SUNバディ
🌴今日の屋上🌴
サフィニアたちが一斉に満開を迎えています🌸🌼🌸今季の屋上のお花たちはなんとオールサントリーフラワーズ✨サフィニアシリーズ大好きなので今季もたくさん育てています💓サフィニアシリーズはどれも切り戻しからの咲き戻りが早いので、満開後は記念撮影したらさっさと切り戻します✂️切り戻しちゃえば花がら摘みもしなく
🌴今日の屋上🌴 サフィニアたちが一斉に満開を迎えています🌸🌼🌸今季の屋上のお花たちはなんとオールサントリーフラワーズ✨サフィニアシリーズ大好きなので今季もたくさん育てています💓サフィニアシリーズはどれも切り戻しからの咲き戻りが早いので、満開後は記念撮影したらさっさと切り戻します✂️切り戻しちゃえば花がら摘みもしなく
もしわかればですが、 「1投稿に1作品」というのは、写真1枚ってことでしょうか? その鉢植えなら角度が違う写真を、1投稿に複数枚載せても大丈夫でしょうか? 教えていただけるとうれしいです!
金曜日にサンフラさんのYouTubeでフレッシュコンビが新商品のキャンディスパークルの紹介をしてました👏👏👏ニチニチソウなので、ちょいと興味があったので、フラワーデータを見たら、ハンギングが無かったので、飛びつくしかないかなぁ~ってね🤭以前、サンビーナスMOCOのフラワーデータにハンギングが無かった
新苗お迎え◡̈*
夏苗を少しずつ手に入れられました😆💓サンフラアンバサダーさんのラインナップを見てわたしも欲しくなりました☘️サントリーフラワーズさんのHPの販売店検索で自宅から通える範囲の販売店の入荷状況がわかります☝️✨ふらっと立ち寄って出会えたらラッキーだけど、欲しい苗は狙ってお買い物にいってます🚗✨新商品ʚï
新苗お迎え◡̈* 夏苗を少しずつ手に入れられました😆💓サンフラアンバサダーさんのラインナップを見てわたしも欲しくなりました☘️サントリーフラワーズさんのHPの販売店検索で自宅から通える範囲の販売店の入荷状況がわかります☝️✨ふらっと立ち寄って出会えたらラッキーだけど、欲しい苗は狙ってお買い物にいってます🚗✨新商品ʚï
まるさん、投稿ありがとうございます🙇♂️ タカラダニ、気になりますよね…!😅 また、論文までしっかり調べていらっしゃってさすがです😊 ダニの仲間は花粉を利用する種類もいることが知られているので、今回のようにお花の中心に集まる様子は自然な動きと考えられます🌼 植物を弱らせるような大きな害は基本
Asunaさん、投稿ありがとうございます🌼 盛り盛りでとってもいい感じですね✨ほぼ満開😊 マックスマムは花粉が出ないので一輪が長持ちしやすいお花ですが、咲き終わった花がら摘みをこまめに行うと、きれいな状態を保ちやすくなります🌿 もうしばらくは満開の様子をお楽しみいただけると思いますが、満開後に軽
くらちゃんさん、あらためて投稿ありがとうございます☺️ アズコンは横に広がりやすい性質ですが、軽くピンチ✂️していただくと、中央からも芽が出てこんもりまとまりやすくなります🌱 中央よりも先端の方が生育の勢いがよいので、そこを止めてあげると中央からの芽吹きが良くなってきます。すでに育っている株でも今