ミュートした投稿です。
リサさーん♡ こんにちは♪ こんな葉っぱ出てきたら心配ですよね💦 私もプロじゃないので正確なことは言えないけど… 新芽でこういう葉っぱが出てきた時は 生長途中で害虫被害にあった結果なのかな? と理解してる🤔 ただウイルス病も念頭に置いて まず隔離❗️ そしてサンパラソルだからオルトラン使えない
どうしたのか?
ロゼ・ダブルですが成長と共に新芽が奇形になってます💦もちろんオルトランは混ぜてません。どのような原因が考えられるのでしょうか?
どうしたのか? ロゼ・ダブルですが成長と共に新芽が奇形になってます💦もちろんオルトランは混ぜてません。どのような原因が考えられるのでしょうか?
美しい色のサンパラソル。:°ஐ..♡*
サンパラソルブルーフォリア 「SUNTORY Teamoss(ティーモス)使用 培養土」で植え付け🫶アナベルジャンボ の元で可愛いく咲いてます( っ。•o•。c)♡.゜ダブル台風予報🌀を聞き軒下移動し始めました(˙꒳˙ )=͟͟͞͞お願い無事通過して〜🙏´-
美しい色のサンパラソル。:°ஐ..♡* サンパラソルブルーフォリア 「SUNTORY Teamoss(ティーモス)使用 培養土」で植え付け🫶アナベルジャンボ の元で可愛いく咲いてます( っ。•o•。c)♡.゜ダブル台風予報🌀を聞き軒下移動し始めました(˙꒳˙ )=͟͟͞͞お願い無事通過して〜🙏´-
もうすぐ咲く♪
やっと蕾が上がってワクワクもうすぐだぞ〜と毎日楽しみにしてるのに来週の天気はぐずつき模様で心配です。この子のためにベストガードも買いました。
もうすぐ咲く♪ やっと蕾が上がってワクワクもうすぐだぞ〜と毎日楽しみにしてるのに来週の天気はぐずつき模様で心配です。この子のためにベストガードも買いました。
サンパラソル購入時に店員さんから一年草扱いということで思いっきり地植えにしてます。 2年目以降の方が花つきがいいんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。
長文読んでくださりありがとうございます❣️ 枯れてもいいと思った(古株になったから)のに、枯れないサンパラソル、ホントに強いと思いました💪😆 さっそく要望にも応えてくださりありがとうございます‼️ また投稿したいと思います☺️
ひらひらさん、素敵な驚きの体験を共有していただきありがとうございます😊✨ 「サンパラソルの冬越しで、枯れたと思っていた株元から芽吹いた生命力と、 さらに無防寒でも冬越ししてしまった強さに驚いたんですね‼️🌺」 いろいろな方法を試しながら試行錯誤されている様子がとても伝わってきて、 その中で「過保
サンパラソルの生命力に驚いた‼️
冬越しサンパラソルで驚いた話2つクリムゾン❤️ルージュ🩷サンパラソルは何年前から育ててるかわからないくらい前から育てていますこれを育て始めた時、もちろんSUNSUNガーデンはなく、サンフラさんの「サイト花とおしゃべりブログ」を参考にしていて、1年目より2年目の方が花付きがいいとあったので、冬越し方法
サンパラソルの生命力に驚いた‼️ 冬越しサンパラソルで驚いた話2つクリムゾン❤️ルージュ🩷サンパラソルは何年前から育ててるかわからないくらい前から育てていますこれを育て始めた時、もちろんSUNSUNガーデンはなく、サンフラさんの「サイト花とおしゃべりブログ」を参考にしていて、1年目より2年目の方が花付きがいいとあったので、冬越し方法
こんにちは🥰 うちのサンパラソル達も、長プランターで育てています♪ 一時期、受け皿を置いていたら、蒸れて黄色い葉になって、葉が落ちてくる現象がありました。 受け皿を取って、スタンドに載せたら、調子が良くなってきましたよ スタンドに載せて、水はけを良くするのも試してみてください。 真夏は、西日でやられ
お花も❣️
可愛いお花も咲き始めました🌸❣️
お花も❣️ 可愛いお花も咲き始めました🌸❣️