ミュートした投稿です。
【2026年5月度】SUNSUNアワード発表!
皆さまこんにちは🖐台風🌀の影響で落ち着かない日もありましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?お庭や植物たちに大きな影響が出ていないことを願うばかりです😣そして、梅雨☔の時期を迎え、少し肌寒い日が続いていますので、皆さまもどうぞご無理のないようお過ごしくださいね✨それでは、さっそくですが5月度のアワー
【2026年5月度】SUNSUNアワード発表! 皆さまこんにちは🖐台風🌀の影響で落ち着かない日もありましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?お庭や植物たちに大きな影響が出ていないことを願うばかりです😣そして、梅雨☔の時期を迎え、少し肌寒い日が続いていますので、皆さまもどうぞご無理のないようお過ごしくださいね✨それでは、さっそくですが5月度のアワー
ピーチオレンジをお育ていただきありがとうございます🥰 ピーチオレンジは、他の品種に比べて成長が緩やかな特性を持っています🌼 気候が安定してくると徐々に成長していくと思いますので、追肥を週1回与えていただき もう少し様子をみていただければと思います😊 改善されない場合はお客様センターの方から改めて回
はじめまして😊 SUNSUNガーデンへようこそ🌼 宿根草中心の花壇も素敵ですね😀✨ これからSUNSUNガーデンを楽しんでいただけると嬉しいです🥰 どうぞよろしくお願いいたします🙌
夏あま赤🍅今日はピンチ✂️⸒⸒作業は止めたので、ずーっと保留してたスナップエンドウの撤収をしました💦💦隣に接木純あまの脇芽苗を植えてあるので、ここにもミニトマト🍅かなぁ~~って、ワンコを遊ばせに出掛けたついでに、カインズ千葉ニューに行ってきました(^-^)夏あまを植え付けしたかったので、カインズにし
失敗に終わりました😣サントリーフラワーズさんの枝豆2種類を購入して、摘芯をして、マニアック栽培を始めたけど、5月後半から成長度合いの雲行きが怪しくなり、半分ダメ🙅♂️になりました😣原因は加湿とナメクジで、油断の何者でもないですね😫今日は午後から雨☔☔だけど、午前中にピンチ✂️⸒⸒作業を進めようと思
アブラムシ襲来😱
4色植えにしたミリオンベルハンディ姉妹。いい感じに咲いていたのですが、このところ天気が悪く、花が止まってきたので一回切り戻しと思い、おとといの夜に1株切り戻しました。今朝、残りの1株を切り戻そうとしたところ、なんと大量のアブラムシが😱すぐにばっさり切り戻し、ベニカを散布しました。わずか1日ちょっとの
アブラムシ襲来😱 4色植えにしたミリオンベルハンディ姉妹。いい感じに咲いていたのですが、このところ天気が悪く、花が止まってきたので一回切り戻しと思い、おとといの夜に1株切り戻しました。今朝、残りの1株を切り戻そうとしたところ、なんと大量のアブラムシが😱すぐにばっさり切り戻し、ベニカを散布しました。わずか1日ちょっとの
スターティアラピンク
スターティアラピンク サンクエールが昔上手く育てれなかったので、ちょっと苦手意識があったクサトベラ科の植物可愛い花姿に惹かれて育ててみる事に!サントリーフラワーズさんの育て方をよーく読んで元肥無しでスタート液肥は、リン酸の少ないのが良いみたいです微粉ハイポネックスとかが良いのかな
スターティアラピンク スターティアラピンク サンクエールが昔上手く育てれなかったので、ちょっと苦手意識があったクサトベラ科の植物可愛い花姿に惹かれて育ててみる事に!サントリーフラワーズさんの育て方をよーく読んで元肥無しでスタート液肥は、リン酸の少ないのが良いみたいです微粉ハイポネックスとかが良いのかな
サフィニアプチ ひつじもこもこが可愛いです🐑
サンフラアンバサダーで育ててます🥹#サフィニアプチひつじもこもこ 🐑‘’ピンチなしでまとまる‘’とタグにあったので、ピンチを一度もしてないです✄するといつのまにやら!!!本当にもこもこしてきました😍✨️真っ白なお花とかと思っていたら、中心から広がる薄ピンクのベインが可愛いです🥰
サフィニアプチ ひつじもこもこが可愛いです🐑 サンフラアンバサダーで育ててます🥹#サフィニアプチひつじもこもこ 🐑‘’ピンチなしでまとまる‘’とタグにあったので、ピンチを一度もしてないです✄するといつのまにやら!!!本当にもこもこしてきました😍✨️真っ白なお花とかと思っていたら、中心から広がる薄ピンクのベインが可愛いです🥰
コメントありがとうございます😊 Triunphさんのとこのアズコンも、まんまるフワフワでお綺麗です✨✨ 見本鉢みたいには、その子のポテンシャルを出してあげられないかもしれませんが、見かけると、育てる上でのはげみになるなぁと感じるんですよね(^-^)。
🔽園芸歴5年ぐらい。🔽好きなフラワーズの花・野菜ローメンテの宿根草中心の花壇を目指しています。🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)推し活(バンド)、読書、吹奏楽🔽みんなに一言よろしくお願いします♫