ミュートした投稿です。
つぼみがたくさん上がっているのを見ると、ワクワクします😊 切り戻し後のケアは大切ですよね。水やりや肥料のタイミング、日当たりなど、気をつけていることはありますか?🌱 ぜひ、教えていただけると嬉しいです!✨
「たのしモニター」当選おめでとうございます!🎉 ベゴニアの初挑戦、ドキドキしますよね。お花屋さんでの見本鉢、どんな印象を受けましたか? 大きさに驚いたとのことですが、やはり実物は迫力がありますよね。育てるのが楽しみな反面、不安もあるかと思いますが、応援していますよ!🌱✨
kumiさん、コメントありがとうございます🙇♂️ 肥料をあげるタイミングも見逃さず、さすがです😊 今年も沢山収穫できるといいですね🍉🍉🍉 次の投稿も楽しみです!
たのしモニターに当選しました🎁
たのしモニターに当選しフォーカルポイントピンク/ローズ2苗送っていただきました🎁ピンクローズ初めて育てるのでとても楽しみです🎶週末に植え付けたいと思います🌱サントリーフラワーズさんありがとうございます🙇
たのしモニターに当選しました🎁 たのしモニターに当選しフォーカルポイントピンク/ローズ2苗送っていただきました🎁ピンクローズ初めて育てるのでとても楽しみです🎶週末に植え付けたいと思います🌱サントリーフラワーズさんありがとうございます🙇
snow sisiさん、リアクションありがとうございます! 北海道はこれからなんですね🍉 この時間差⏰⏰って、結構面白いですね。 経過の投稿お待ちしています✨
フラワーズ_Kimuさん♪ 畑とプランターの両方で育ててます🍉 畑は放任栽培のつもりです♪ プランターは憧れの空中栽培です 植え付けして間もないので、これから楽しみです🤗✨
Instagramの方で報告しましたが、第5期サンフラアンバサダー第1弾の花苗「サフィニアプレミアムシリーズブルー」がウィルス病にかかってしまったようです🥲💦・花びらの模様がおかしい・花びらがクルンと丸まる・葉っぱがおかしいインスタで投稿したら、「ウィルス病」かも⁉️という意見を多数いただき、また自
🍉甘小丸スイカの葉っぱの模様について相談してみました。初めて見る葉っぱの模様。自分で調べてみたけれど類似症例が見つからず、不安になったので、サントリーフラワーズお客様センターさんに相談してみました。技術担当者さんからとても丁寧なお返事をいただきました🙇アリガトウゴザイマス(以下お返事抜粋)・葉
👉 スイカは難しい?畑で「甘小丸スイカ」を“放任栽培”しています🍉
スイカ栽培って、「親ヅル・子ヅル・孫ヅル」や「摘芯」「人工受粉」など、知らない言葉が多くて少し身構えてしまいませんか?🤔私もまさにそうでした。そんな中で出会ったのが甘小丸スイカ(極小玉スイカ)🍉この品種、むずかしいことを知らなくても育てられるやさしいスイカなんです。今回は「畑」で育てていますが、5/
👉 スイカは難しい?畑で「甘小丸スイカ」を“放任栽培”しています🍉 スイカ栽培って、「親ヅル・子ヅル・孫ヅル」や「摘芯」「人工受粉」など、知らない言葉が多くて少し身構えてしまいませんか?🤔私もまさにそうでした。そんな中で出会ったのが甘小丸スイカ(極小玉スイカ)🍉この品種、むずかしいことを知らなくても育てられるやさしいスイカなんです。今回は「畑」で育てていますが、5/
🔽園芸歴🔽好きなフラワーズの花・野菜🔽好きなこと、趣味(スポーツなど園芸以外でもOK)🔽今年も小梅ちゃんをお迎えして。今が真っ盛りに咲いてます🌸🌸🌸🌸🌸雨の日は玄関内に取り込み花柄摘み6号鉢ですが、8号でも良かったですね😅モリモリで可愛い😍💕