おハナし

こいあじ中玉トマトプランターで育ててます🍅

3センチ程に大きくなりました

第1花房

第2花房

大きく生長してます

本気野菜ミニトマトは二本仕立てにしてますが、こいあじ中玉は一本仕立て


楽しみです🤗✨

いいね
こいあじ中玉
6件のコメント (新着順)
ぴのパパ
2026/05/14 22:58

2本仕立てと1本仕立てと色々分けてますね👌

我が家のミニトマト🍅は全て1本仕立てにして
上に伸ばしてみます🤭

中玉……しっかりとベースグリーンが見えてるから甘さの保証決定だね👍


ぴのパパさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

ミニトマトは収穫個数増加の為に2本立てにしてます🍅
1本立てに比べて1.5倍ほど収穫できそう

こいあじ中玉は実を大きく育てたいので1本立てにしてます♪

こいあじ中玉、どんな味なのか楽しみです🍅

さくら
東海
2026/05/14 20:10

実が大きくなりましたね👏
中玉はどれくらいの大きさになるのか楽しみですね🥰
うちは花が咲き終わった感じです😊
無事に第一果が着果して欲しいです🙏


さくらさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

こいあじ中玉大きくなりました🍅
順調に育ってて楽しみです🤗✨

どんな味なのか気になりますね♪
お互い楽しみですね🤗✨

カズちゃんさん♪
こいあじ中玉🍅
実が3㎝にもなってるんですね😌
早く植付けたからですね🎶

ウチはようやく花が咲いたところ!

収穫して早く味わいたいですね😋✨


かふぇらてさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

こいあじ中玉大きくなりました🍅
順調に育ってて楽しみです🤗✨

収穫してどんな味なのか食べてみたいです🍴😋

お互い楽しみですね♪

こいあじ中玉しっかり実が大きくなってますね👏もう3cmにも育ってるのですね👏
これからの生長と収穫楽しみですね😋


オレンジmamaさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

こいあじ中玉大きくなりました🍅
順調に育ってます😊

これからも楽しみです🤗✨

オレンジmamaさんも色んな本気野菜トマト栽培されて楽しみですね🍅🤗✨

大きくなりましたね


むーちゃんさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

こいあじ中玉大きくなりました🍅
楽しみです🤗✨

北海道は朝晩が寒いようですね
本気野菜の栽培、気をつけてくださいね♪

hana_greens バッジ画像
東海
2026/05/14 08:56

わあ〜😍
もう3センチですか?
中玉は育てたことないのでカズちゃんさんのトマト🍅楽しみにしています

私もカズちゃんさんに習ってミニトマトに銀のシート敷きましたよ✌️✨

いつもありがとうございます😊


hana_greensさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

こいあじ中玉大きく生長して楽しみです🤗
中玉トマトを育てるのは久しぶりです

hana_greensさんのミニトマトも実がついて楽しみですね🤗✨

アルミシートは防虫対策にもなり葉っぱの下側にも光があたり生長の為にも良いと思います

昨年、たまにシートの下を見てチェックしてました
根っこがシートの下に露出して伸びてる事がありました

またカビのようなものが発生した事がありました

土を被せたりしました
たまにチェックした方が良いかも♪

hana_greens バッジ画像
東海
2026/05/14 12:45

わかりましたー🖐️
時々チェックしますね✅
ありがとうございます😊