最後にサントリーフラワーズさんと関係の無い画像投稿があるのでごめんね🙏
12~13日毎年恒例の旅行に出掛けるので、水切れが心配😥、毎年色々工夫してたけど、今年は12日に大雨☔☔が降ると言う予報だったので、水切れの心配無し‼️と判断🤭
二日間のスケジュールを無事に終わらせ、13日中にギリギリ帰宅🏠
疲れてるのに、いつもの習慣で5時には目が覚めてSunSungardenをチェック✅しましたよ🤭
深夜帰宅だったけど、13日が晴天🌞😊🌞だったようで、植物の様子を一応見たけど、一番早く水切れを起こす、娘のお土産用に渡す仮植え中の青じそがどうにはしんなり⤵︎する程度だったので水切れ問題はなかったかな🙄
出かける前に収穫しようかどうしようか…🤔💭迷ったキュウリ🥒は重そうになってました😣
今日はゆっくりして明日からのエネルギー充電したいけど、旅行用に借りたレンタカーを返却したり、底面給水鉢のサフィニアアート&プチに給水したり、完全に放置してる自室で外に出たがってる、プリンセチアをどうにかしないとね😣
又後で投稿します(*^^*)
____________________
すみません🙏ここから長~い余談です😅
毎年恒例のこの時期の旅行は、20年近く続いてる🍒の本場産地での🍒🍒🍒狩りです🤭
昨年は高温被害で収穫が少なく、さくらんぼ🍒狩りも出来なかったけど😭今年はどうにかめちゃ甘い美味しい🍒🍒が食べられました🤗




100個近く頂いてギブアップ💦💦甘いので食べた後は喉が渇くので麦茶補給しました🤭
温暖化が進んでるので、🍒🍒の開花から実付き迄の時期が段々早くなってのを感じるし、🍒農園の高齢化もあるし、長年🍒本場迄行く体力も⤵️⤵️だし、20年って色々考えちゃうね🤣
🍒本場=山形県寒河江市です🍒
今日はさくらんぼ🍒祭りの開催なので、かなりの渋滞🚗🚌🚌🚐🚕🏍🚙になりそうです💦💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示山形県のさくらんぼ🍒は有名ですね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サクランボたくさんなってすごいですねー
サクランボの時期なので食べタイでーす
佐藤錦は有名ですよね