おハナし

2026/06/17 21:14



新商品🍓のローズベリー・ホワイト & ピンクを4月26日に4号ポットで購入🤭

5月6日に植付けしたので、収穫は時期的に秋かなぁ~って、株を育てる為にずーっとツボミを摘んで🤏🏻いたけど、6月に入ってから、株がどんどん立ち上がってきたし、オォ~~🙄思ってたより、株の成長が早いので、開花をそのままにしてました😅

小粒🍓ちゃんも出来てるし、ピンクも開花準備をしてますね🤭

2000倍の液肥を灌水してたけど、置き肥もしないとね😅


ローズベリーは花🌸も実🍓も楽しめるので、たくさんご飯をあげないとね😁

いいね
ローズベリー
3件のコメント (新着順)
Hanakei
関東
2026/06/18 09:20

こんにちは
こんな品種があるのですね!
花苗売り場ばかりを物色している自分ですが・・💦
育ててみたくなりました
ホームセンターで探してみます
未だ売ってるかは・・・謎


ぴのパパ
2026/06/18 17:04

イチゴ🍓の販売は秋植え🍓が9月になったらHC店頭に並ぶかな🤗

秋植えなので、四季なりイチゴ🍓 と 一季なり🍓がありますよ✨✨✨

同じ県内なのでHCはたくさんありますよね🤭

Hanakei
関東
2026/06/19 10:18

9月ですね
期待して待っています
HCしかない地域なのでぐるぐる回ってみます
HC巡りも楽しいです。😊

mik@
東海
2026/06/17 23:26

ホワイトとピンクが発売されたんですね
私はレットを2株育てていますが
たくさんの花と実をつけてくれています🍓
花がかわいいと言ってお隣さんも購入ヽ(^o^)丿
一緒に楽しんでいます😄🍓


ぴのパパ
2026/06/18 06:35

mik@さんへ✨✨✨

ゴールデンウィークの時に何気にイチゴのカテゴリーを見たら、ホワイト とピンクが販売されてるのでHCに直行💦💦4号ポットなので大きく感じます🤭
レッドは花も実も赤が特徴ですよね🤗
ホワイト と ピンクは実は赤🍓ですが、両方甘いらいしので、それに惹かれて育ててます😅

pie
関東
2026/06/17 21:35

可愛いです。こんな感じになるのですね。私はベリーを育てた事が無いので、是非挑戦したいと思います。


ぴのパパ
2026/06/17 22:49

pieさんへ✨✨✨

ローズベリーはレッドしかなかったけど😅今年新色の2種類が発売されて、購入してみました💦💦

色々なベリー🍓があるので、自分に合いそうな🍓苗を見つけて下さいね
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”