トップ > おハナし > フリートーク > 新商品🍓のローズベリー・ホワイト & ピンク... ぴのパパ 2026/06/17 21:14 <p><br></p><div class="se-component se-image-container __se__float-center"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1192706/8db3935d-30ac-47b5-9f86-3f2c2b424995.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-align="center" data-size="," data-percentage="auto,auto" data-file-name="8db3935d-30ac-47b5-9f86-3f2c2b424995.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p><br></p><p>新商品🍓のローズベリー・ホワイト & ピンクを4月26日に4号ポットで購入🤭</p><p>5月6日に植付けしたので、収穫は時期的に秋かなぁ~って、株を育てる為にずーっとツボミを摘んで🤏🏻いたけど、6月に入ってから、株がどんどん立ち上がってきたし、オォ~~🙄思ってたより、株の成長が早いので、開花をそのままにしてました😅</p><div class="se-component se-image-container __se__float-center"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1192734/7545cf12-c85c-4ba4-a991-1e41253a8da8.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-align="center" data-size="," data-percentage="auto,auto" data-file-name="7545cf12-c85c-4ba4-a991-1e41253a8da8.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p>小粒🍓ちゃんも出来てるし、ピンクも開花準備をしてますね🤭</p><p>2000倍の液肥を灌水してたけど、置き肥もしないとね😅</p><p><br></p><p>ローズベリーは花🌸も実🍓も楽しめるので、たくさんご飯をあげないとね😁</p> 新商品🍓のローズベリー・ホワイト & ピンクを4月26日に4号ポットで購入🤭 5月6日に植付けしたので、収穫は時期的に秋かなぁ~って、株を育てる為にずーっとツボミを摘んで🤏🏻いたけど、6月に入ってから、株がどんどん立ち上がってきたし、オォ~~🙄思ってたより、株の成長が早いので、開花をそのままにしてました😅 小粒🍓ちゃんも出来てるし、ピンクも開花準備をしてますね🤭 2000倍の液肥を灌水してたけど、置き肥もしないとね😅 ローズベリーは花🌸も実🍓も楽しめるので、たくさんご飯をあげないとね😁 ローズベリー いいね 共有する 共有する リンクをコピー ローズベリー 詳細を見る トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Hanakei 関東 2026/06/18 09:20 こんにちは こんな品種があるのですね! 花苗売り場ばかりを物色している自分ですが・・💦 育ててみたくなりました ホームセンターで探してみます 未だ売ってるかは・・・謎 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴのパパ 2026/06/18 17:04 Hanakei イチゴ🍓の販売は秋植え🍓が9月になったらHC店頭に並ぶかな🤗 秋植えなので、四季なりイチゴ🍓 と 一季なり🍓がありますよ✨✨✨ 同じ県内なのでHCはたくさんありますよね🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Hanakei 関東 2026/06/19 10:18 ぴのパパ 9月ですね 期待して待っています HCしかない地域なのでぐるぐる回ってみます HC巡りも楽しいです。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mik@ 東海 2026/06/17 23:26 ホワイトとピンクが発売されたんですね 私はレットを2株育てていますが たくさんの花と実をつけてくれています🍓 花がかわいいと言ってお隣さんも購入ヽ(^o^)丿 一緒に楽しんでいます😄🍓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴのパパ 2026/06/18 06:35 mik@ mik@さんへ✨✨✨ ゴールデンウィークの時に何気にイチゴのカテゴリーを見たら、ホワイト とピンクが販売されてるのでHCに直行💦💦4号ポットなので大きく感じます🤭 レッドは花も実も赤が特徴ですよね🤗 ホワイト と ピンクは実は赤🍓ですが、両方甘いらいしので、それに惹かれて育ててます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pie 関東 2026/06/17 21:35 可愛いです。こんな感じになるのですね。私はベリーを育てた事が無いので、是非挑戦したいと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴのパパ 2026/06/17 22:49 pie pieさんへ✨✨✨ ローズベリーはレッドしかなかったけど😅今年新色の2種類が発売されて、購入してみました💦💦 色々なベリー🍓があるので、自分に合いそうな🍓苗を見つけて下さいね (* ᴗ͈ˬᴗ͈)” いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは
こんな品種があるのですね!
花苗売り場ばかりを物色している自分ですが・・💦
育ててみたくなりました
ホームセンターで探してみます
未だ売ってるかは・・・謎
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホワイトとピンクが発売されたんですね
私はレットを2株育てていますが
たくさんの花と実をつけてくれています🍓
花がかわいいと言ってお隣さんも購入ヽ(^o^)丿
一緒に楽しんでいます😄🍓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可愛いです。こんな感じになるのですね。私はベリーを育てた事が無いので、是非挑戦したいと思います。