おハナし

2026/05/05 14:20

ようやく暖かくなってきたので、ガーデニングを開始しました。まずはサファイアアートコーラルチークを手に入れるべく、ネット検索。地元のHCには販売は無さそう😢旭川のDCMにあるようなので、日曜日に行きゲットしました。他のサファイアアートの苗より残り少なく、買えて良かった~😆ミルフルもあったので一緒に買っちゃいました。鉢に植えようと思ったら月曜日は雪予報だったので、昨日は植えず、今日も強風と寒さでやめました。明日は気温も上がってきそうなので

明日ゆっくり植えて行こうと思います


いいね
3件のコメント (新着順)
snow sisi バッジ画像
北海道
2026/05/17 23:38

遅くにすみません、
そして、はじめまして😆✨✨

私は道南エリアにいます。
今のところ、夜温は8℃前後くらいでしょうか。まだまだ肌寒い💦

私もコーラルチーク、気になってました。地元近辺での販売はまずない😢。
しっかり検索してないけど、多分苫小牧か札幌辺りまで行かんとないんだろうなぁ。
今季は鉢数が増えてきたので、来年はしっかり販売状況確認してお迎えしたいと思ってます‼️

北海道のサンバディさんの投稿、嬉しいです✨これからも楽しみにしてます😊


なす バッジ画像
北海道
2026/05/18 07:27

初めまして☺️同じ北海道よろしくお願いします🙇

地元のお店にないと、どうしても手に入れたくなりますw
snow さんの投稿楽しみです🎵

Triunph バッジ画像
北陸
2026/05/06 10:08

ミルフルとサフィニアを一緒にお迎えできる事も5月に突然の雪が降る事も北海道ならではですね〜🤔

日本列島の長さを感じる一幕です😊

無事、コーラルチークお迎えできてよかった😮‍💨
雨にも暑さにも強くてお花はめっちゃかわいいです。

元気に育ちますように🍀


なす バッジ画像
北海道
2026/05/06 13:00

Triunphさんありがとうございます☺️
今日はいいお天気☀️で先ほど植え付けました。しまっていた鉢を引っ張りだし、培養土や赤玉土やら買ってバッチリと思ったら、オルトランが残りわずか。またHC行かなくちゃな~
でも行ったらまた花の苗買っちゃいそう…😆

Triunph バッジ画像
北陸
2026/05/07 06:50

ホムセンは底なし沼です😅

北海道の春はこれからですよね。一気に花があふれるんですよね。


なす バッジ画像
北海道
2026/05/05 16:28

やっと始められます🎵
今年はあまり鉢を増やさず、厳選していこうと思ってます😁
片付けるとき大変なので😅