ぬか
サフィニアアートさくらこ
今春のサフィニアアート新品種🌸
モニターとして発売前の苗を
昨春から育てさせてもらいました☺️
挿し芽の冬越し株🌱
今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋♀️

春から梅雨までに
3回も満開を経験できたなんて
ホント感激です💓😭💓
これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️
だいたい4週間弱で満開まで戻ります👍

こちらの挿し芽株と親株との2株を
2週間の間隔をあけて
切り戻すイメージでやってたら
我が家ではさくらこが
約2週間ごとの満開を楽しめました🤩
親株も3️⃣回満開になったので
春夏シーズンで
なんと6️⃣回も満開を楽しめたんです😍
いよいよ梅雨本番になって
昨日から始まった雨は2週間続きそうな予報😱
さくらこの満開見極めも
なかなか私には難しくって…😓
日差しも見込めないから
大満開はもう期待できそうにないので
6/21に撮影したこちらの写真を
満開認定しました😌
※挿し芽は個人で楽しむ範囲にしましょう!


🪴ガーデンメモ🪴
2025年
10/30 挿し芽🌱
冬越しは室内管理🏠
2026年
2/12 直径18cmスクエアプラ鉢に鉢増し🪴
4/23 切り戻し✂️
5/26切り戻し✂️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示満開おめでとうございます㊗️🎊🎉✨
文句無しの満開です👍✨
もう可愛くてうっとり😍
なんて可愛いお花なの?
切り戻しからの戻りも早いので満開何度も楽しめて最高ですね🌸🌸🌸✨