マイガーデン

🌸さくらこ3回目の満開🌸

ぬか

サフィニアアートさくらこ 


今春のサフィニアアート新品種🌸

モニターとして発売前の苗を

昨春から育てさせてもらいました☺️

挿し芽の冬越し株🌱


今シーズン3️⃣回目の満開宣言しまーす🙋‍♀️


春から梅雨までに

3回も満開を経験できたなんて

ホント感激です💓😭💓

これも切り戻しからの復活が早いおかげ❣️

だいたい4週間弱で満開まで戻ります👍

こちらの挿し芽株と親株との2株を

2週間の間隔をあけて

切り戻すイメージでやってたら

我が家ではさくらこが

約2週間ごとの満開を楽しめました🤩


親株も3️⃣回満開になったので

春夏シーズンで

なんと6️⃣回も満開を楽しめたんです😍


いよいよ梅雨本番になって

昨日から始まった雨は2週間続きそうな予報😱


さくらこの満開見極めも

なかなか私には難しくって…😓

日差しも見込めないから

大満開はもう期待できそうにないので

6/21に撮影したこちらの写真を

満開認定しました😌


※挿し芽は個人で楽しむ範囲にしましょう!

5/22 2回目の満開
4/18 1回目の満開

🪴ガーデンメモ🪴

2025年

10/30 挿し芽🌱

冬越しは室内管理🏠

2026年

2/12 直径18cmスクエアプラ鉢に鉢増し🪴

4/23 切り戻し✂️

5/26切り戻し✂️

いいね
サフィニアアート
コメントする
1 件の返信 (新着順)
hana_greens バッジ画像
東海
2026/06/23 19:54

満開おめでとうございます㊗️🎊🎉✨
文句無しの満開です👍✨

もう可愛くてうっとり😍
なんて可愛いお花なの?
切り戻しからの戻りも早いので満開何度も楽しめて最高ですね🌸🌸🌸✨


hanaさーん♡
ありがとう😊

去年いまひとつ上手く育てられなかったのが嘘のように
今年は早めのスタートだったおかげで
存分に楽しめてるよー🙌

梅雨と夏を乗り切れるかどうか…
やってみます😅