マイガーデン

甘小丸スイカ…今の様子

昨年、甘小丸スイカを1株育てて、とても美味しかったので、今年は2株育ててます。

5月2日に植え付け、今の様子です。🍉


一番大きなスイカでたぶんまだ7cmぐらいの大きさでしょうか。



今まともに育てってるのはこの3つです。🍉

今年は親蔓摘芯済みだったので、摘芯はしてません。

放置状態です😊

人工授粉は気付いたらやってます😊

わが家の家庭菜園の通路が狭いため、通路にはみ出たのは時々邪魔になると摘芯してます😊

今年は2株からどれくらい収穫できるか楽しみです。去年は1株で6個でした。

できれば8月中旬にいっぱい取れるといいなと思って作ってます。孫に食べさせてやりたいからです💕

と言うことはこれからの人工授粉頑張ろうと思います😅


いいね
甘小丸スイカ<接木>
コメントする
2 件の返信 (新着順)

オレンジmamaさん🧡

お孫さんの為に人口受粉頑張ろうね💪

私も頑張る〜
無事に収穫したいですね🥰

オレンジmamaさん♪
甘小丸スイカ大きくなりましたね🍉

元気に育って収穫が楽しみですね🤗✨


カズちゃんさん、ありがとうございます😊
このまま順調に育ってほしいなと思ってます🍉💕