昨年、甘小丸スイカを1株育てて、とても美味しかったので、今年は2株育ててます。
5月2日に植え付け、今の様子です。🍉
一番大きなスイカでたぶんまだ7cmぐらいの大きさでしょうか。


今まともに育てってるのはこの3つです。🍉
今年は親蔓摘芯済みだったので、摘芯はしてません。
放置状態です😊
人工授粉は気付いたらやってます😊
わが家の家庭菜園の通路が狭いため、通路にはみ出たのは時々邪魔になると摘芯してます😊
今年は2株からどれくらい収穫できるか楽しみです。去年は1株で6個でした。
できれば8月中旬にいっぱい取れるといいなと思って作ってます。孫に食べさせてやりたいからです💕
と言うことはこれからの人工授粉頑張ろうと思います😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん🧡
お孫さんの為に人口受粉頑張ろうね💪
私も頑張る〜
無事に収穫したいですね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん♪
甘小丸スイカ大きくなりましたね🍉
元気に育って収穫が楽しみですね🤗✨