マイガーデン

uchi_mofu2 バッジ画像
2026/06/18 00:05

サフィニアサマー

5月21日に買ったサフィニアサマー

DCM限定販売商品です。

普通のサフィニアが3月?から販売した後にこれが5月後半から販売なります。

欲しい人は既に買ってます…

だから毎年沢山売れ残っていて…

この日雨だったから仕事から帰ってもお花のお手入れ出来ないからお店行きました。

この前既に販売しているのを見ました。

ほぼ動いてないな…それが可哀想で…

今更なので悩んで3株植えならすぐに鉢いっぱいなると考え沢山連れて帰りました。

苗をしっかり選んでもやはり少し徒長してあてそれをカットしてからスタート。

32センチの鉢いっぱいなりました。

過去にブルーとピンクは育てた事有りますがパープルが優秀かも?ってワクワクしてます。

でも案外これってオススメなのかも?

そう感じてますが、どこも宣伝しないのでそれが残念です。

だから…少し多めにインスタでは紹介してます。リールも有ります。

残念ながらまだお店に沢山残ってます。

もう値段下げて売ってくれたら大量に買うのに…今更定価では買えません。

良いお花なのに知名度のないお花…

つい応援したくなります。

人気の商品は何もしなくても売れるから。

満開楽しみです🌱

いいね
サフィニアサマー
コメントする
1 件の返信 (新着順)
うーちゃん
2026/06/18 06:54

見た事ないです。サフィニアサマー
可愛いですね՞⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞👍🏻💞


uchi_mofu2 バッジ画像
2026/06/18 16:09

DCMは西日本が多いので入手出来ない方いらっしゃいますね。
ミリオンベルも有ります。
サフィニアプレミアムにブルー似ているな…と過去の記憶を思い出して、それも有って育ててみたいと感じました😊
かなりというか…ほとんど売れ残っていて…それをなんとかしたいのです。

うーちゃん
2026/06/19 06:29

DCMって見た事ないです。ジョイフル本田もとかYouTubeでよく見るホームセンター知らんとこいっぱいあります😅‪‪