6月21日に突然黄色くなってしまったシュガーミニの葉っぱを心配したましたが、
その後、黄色の葉っぱはすぐに取り除き、様子を見てました😊
今日は1日中雨ですが、
少し止んだ時に様子を見に行くと…
葉っぱは元気に育ってます。
その結果…
たぶん…
水のやりすぎではなく、
肥料のやりすぎでもなく、
役目を終えた葉が自然に枯れていく生理現象だったと思われます😊
これで安心しました😊
これからは役目を終えた葉はしっかり取り除き育てたいと思います😊
ここからは文章長くなるのでスルーしてくださいね。
わが家、今年は小さな家庭菜園にたくさんの本気野菜植えて、通路が狭くなってきて悲鳴をあげてます😅

↑6月4日の写真
だから昨日、プランター植えの配置換えしました。
↓配置換え

他社のミニトマトのプランターとミニかぼちやののプランターを別のところへ置き、
シュガーミニのプランターを
地植えしている本気野菜トマト3種類の横にちょうど置くことができスッキリしました。
そして今まで狭かったナスの横が少し空き、これからはたぶんナスやトマトの枝を折ることはないかなと思ってます😊
いま、長ナスぶらぶらは1本折れて2本仕立てにしてます😅
6月21日の様子
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん♪
シュガーミニ葉っぱ元気になり良かったですね🌿
他の本気野菜も順調ですね♪
楽しみですね🤗✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オレンジmamaさん🧡
シュガーミニ!
元気になって良かったですね
畑も綺麗に配置換えされて
ますます、収穫が楽しみになりましたね😄✨✨