トップ > マイガーデン > 花活 > うーーーん🤔 eiko. 東海 2026/06/22 18:21 うーーーん🤔 購入して植え付けてから1ヶ月以上たちましたが、全然大きくなりません🤔 こんなこと初めてで…。 これが矮化剤…? 6号鉢に植えています。 せっかくのミリオンベルが、こんなにも小さいだなんて、めちゃくちゃ残念です😢 ミリオンベル いいね 共有する 共有する リンクをコピー ミリオンベル 詳細を見る コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MIZU 2026/06/22 21:57 こんばんは 我が家もイエロー昨年中々伸びずに、お花だけが満開になりアンバランスな感じでした。 今年はアンティークイエローが、更に伸びずに、お花がたくさん付いたので、かなりアンバランスな感じでした。 お庭訪問の時に、見てもらったら、多分根が伸びて無いから、矮化剤がきれないのでは… と言う事でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 eiko. 東海 2026/06/22 22:16 MIZU こんばんは。 MIZUさんも同じでしたかー😳 そうなんですよね、お花は付くけど伸びないんですよね…。 そして! やっぱり、これは矮化剤の影響なんですね…💦 教えてくださり、ありがとうございました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 森野熊三 2026/06/22 21:20 こんばんは☺️ 我が家も、イエローが昨年、一昨年とeiko. さんと同じ様な感じでした😢 当時、掘ってみると根がプラグ苗の形のままでした😰 また、昨年と今年はミリオンベル.プチホイップ.ラベンダーレースの成長がイマイチです😢 我が家だけだと思っていました😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 eiko. 東海 2026/06/22 21:58 森野熊三 こんばんは。 えー!森野さんも同じですか😳 私も、我が家だけ?と思いましたが、どうやら違うみたいですね💦 しかも、プチホイップのラベンダーレースもですか!? 私はストロベリーとラムレーズンを育てていますが、この2色は普通に成長しています🤔 原因はわかりませんが、残念ですよね…😢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 juve12 関東 2026/06/22 19:32 うちも同じです。 ミリオンベルイエローだけですよね、多分😢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 eiko. 東海 2026/06/22 21:05 juve12 juve12さんも同じなんですね〜😢 イエロー、どうしちゃったんでしょうね…。 私はイエローの他に、ホワイトとバターポップコーンも購入しましたが、その2種類はいつも通りです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは
我が家もイエロー昨年中々伸びずに、お花だけが満開になりアンバランスな感じでした。
今年はアンティークイエローが、更に伸びずに、お花がたくさん付いたので、かなりアンバランスな感じでした。
お庭訪問の時に、見てもらったら、多分根が伸びて無いから、矮化剤がきれないのでは…
と言う事でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは☺️
我が家も、イエローが昨年、一昨年とeiko. さんと同じ様な感じでした😢
当時、掘ってみると根がプラグ苗の形のままでした😰
また、昨年と今年はミリオンベル.プチホイップ.ラベンダーレースの成長がイマイチです😢
我が家だけだと思っていました😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちも同じです。
ミリオンベルイエローだけですよね、多分😢