台風が来る前に。とろとろ炒めナスと強健豊作を収穫。もう一つのナスはホームセンターの苗。強健豊作は小さめだけど採ってみた。
とろとろ炒めナスを取ったら、何やら付近に白いゼリー状のものがついていた。んん?なんだ?なにかの卵??あやしい…もしかして…
よーくみたら、まんまるの穴がー!

付近の茎などは食べられてなさそうだったので、もかしてまだ中でお食事中かしら?あたくしのナスを食い尽くす気ねッ!?と慌てて切ってみるも、

い な い !
ああああーーー!ほかの場所に移動してるんだああああ
もっとよくみればよかったあああああ
ソワソワしながら、台風が去るのを待とう…

残りは焼いて美味しくいただきました☺️
いもむしくんとナスをシェアすることになった話。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ナス🍆をせっかく収穫したのに真ん中に穴が空いてたらガッカリしますよね〜😅
ウチのたくさん中長ナスもいい感じの大きさになって収穫って時に穴開けられてガッカリ😞
まだ、綺麗なナス🍆を収穫できていません😅
🐛め。
見つけたら火炙りの刑にしてやる〜😡