トップ > マイガーデン > 花活 > 🐏もこもこ、害虫被害😭 キキ 近畿 2026/06/15 20:50 🐏もこもこ、害虫被害😭 ハナダニか、ハマグリバエか、切り戻し後、咲いてきたけど、✂️しようと思います😭 傷んだ🍀取っていたら、カミキリムシ?まで出てきた😣 こんなに虫被害が多い年は、初めてというくらい、いろいろ出てきます🥺 落ち込みますね😞 サフィニアプチ わたしの失敗談 ひつじもこもこ 今年育てる花 いいね 共有する 共有する リンクをコピー サフィニアプチ 詳細を見る コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 K-chan 東海 2026/06/17 16:33 キキさん❣️うちも今年はすごいです。 いやになっちゃうね。 キキさんと同じ症状幾つかあります。 先月はお花食べられちゃいました。 薬もいろいろ試して やっと治まりましたが梅雨でまたなりそうです。 どうしたらいいんだろうね〜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キキ 近畿 2026/06/17 17:30 K-chan 虫、多いですか💦💦💦 イヤになりますよね😞 薬剤効かないのも困ります。 本当、どーしたらいいの⁉︎ですよね。 梅雨明け後に期待したいです😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゆ 関東 2026/06/15 22:28 キキさーん✨うちのもこもこもやられてます〜😭 もこもこ以外もあちこちです😱 キキさんのよりもひどいです😂 色々薬使うんですが、次々とです😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キキ 近畿 2026/06/15 22:35 みゆ みゆさんもですか😣 みなさん、同じ悩みですね💦 最初に殺虫剤をしていても追いつかないですね。 アルミホイルまいたり、木酢液も散布してるんですけどね😢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yuppi 2026/06/15 22:11 キキちゃん☆こんばんは✨ 今年は 虫の発生が早い気がしますよね𖦹.𖦹💧 せっかく これから葉っぱも花も咲いて という時に 落ち込みますよね🌀( ・᷄֊・᷅ )🌀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キキ 近畿 2026/06/15 22:16 yuppi ゆきえちゃん、そうなのよ😣 期待と希望を抱いて(大袈裟😅)切り戻しして、これからって時に、病害虫登場だよ😰 今年、多いよね😢 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 hana_greens 東海 2026/06/15 21:04 キキさん♡ うちも同じようなのいくつかあります😢 ホントショックですよね💦 今年はいつも以上に多い気がします 対策考えないとですね🐛👊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キキ 近畿 2026/06/15 22:18 hana_greens やはり、多いですか😢 スプレー、効いてない気がしてきました🥺 どーしたものか🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かなで 関東 2026/06/15 20:58 キキ うちにもこのような葉っぱの子います、っていうかほとんど切り戻しした鉢がその状態かなぁ💦🥺 うどん粉病みたいな葉っぱもあるし💦😣 なかなか手強いですね😓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キキ 近畿 2026/06/15 22:20 かなで かなでさんも、お悩み同じですね😩 今年は、5月が暑かったからかな💦 虫も慌てて出てきた⁉︎ 夏のガーデニング🟰病害虫とのお付き合いかなぁ😭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キキさん❣️うちも今年はすごいです。
いやになっちゃうね。
キキさんと同じ症状幾つかあります。
先月はお花食べられちゃいました。
薬もいろいろ試して
やっと治まりましたが梅雨でまたなりそうです。
どうしたらいいんだろうね〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キキさーん✨うちのもこもこもやられてます〜😭
もこもこ以外もあちこちです😱
キキさんのよりもひどいです😂
色々薬使うんですが、次々とです😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キキちゃん☆こんばんは✨
今年は
虫の発生が早い気がしますよね𖦹.𖦹💧
せっかく
これから葉っぱも花も咲いて
という時に
落ち込みますよね🌀( ・᷄֊・᷅ )🌀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示キキさん♡
うちも同じようなのいくつかあります😢
ホントショックですよね💦
今年はいつも以上に多い気がします
対策考えないとですね🐛👊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちにもこのような葉っぱの子います、っていうかほとんど切り戻しした鉢がその状態かなぁ💦🥺
うどん粉病みたいな葉っぱもあるし💦😣
なかなか手強いですね😓