トップ > マイガーデン > 花活 > アズコン問題2 くらちゃん 2026/05/09 13:32 アズコン問題2 少し前にピンチするかについて投稿しました。 皆さんも悩まれてるのか、お返事0でした😂😂 なので、、、 植え付け時に先端だけ全体的にカットさせて頂きました。 約1ヶ月…それがこちらです。 合っていますでしょうか? こんもり…いや、ふわふわぺったん❗ てとこでしょうね✌️ アズーロコンパクト 教えて先輩 今週の一枚 わたしの成長記録 いいね 共有する 共有する リンクをコピー アズーロコンパクト 詳細を見る コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 フラワーズ_Kimu 関東 2026/05/16 03:32 くらちゃん くらちゃんさん、あらためて投稿ありがとうございます☺️ アズコンは横に広がりやすい性質ですが、軽くピンチ✂️していただくと、中央からも芽が出てこんもりまとまりやすくなります🌱 中央よりも先端の方が生育の勢いがよいので、そこを止めてあげると中央からの芽吹きが良くなってきます。すでに育っている株でも今からでも大丈夫なので、様子を見ながらぜひお試しいただければと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くらちゃん 2026/05/19 16:21 フラワーズ_Kimu コメントありがとうございます🙇 植え付け時に、軽くピンチしたのでそれなりに咲いてくれました❗ 皆さんが投稿してるみたいにキレイにとはいきませんでしたがww いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くらちゃんさん、あらためて投稿ありがとうございます☺️
アズコンは横に広がりやすい性質ですが、軽くピンチ✂️していただくと、中央からも芽が出てこんもりまとまりやすくなります🌱
中央よりも先端の方が生育の勢いがよいので、そこを止めてあげると中央からの芽吹きが良くなってきます。すでに育っている株でも今からでも大丈夫なので、様子を見ながらぜひお試しいただければと思います。