マイガーデン

くらちゃん
2026/05/09 13:32

アズコン問題2

少し前にピンチするかについて投稿しました。

皆さんも悩まれてるのか、お返事0でした😂😂


なので、、、

植え付け時に先端だけ全体的にカットさせて頂きました。

約1ヶ月…それがこちらです。

合っていますでしょうか?

こんもり…いや、ふわふわぺったん❗

てとこでしょうね✌️

いいね
アズーロコンパクト
コメントする
1 件の返信 (新着順)

くらちゃんさん、あらためて投稿ありがとうございます☺️

アズコンは横に広がりやすい性質ですが、軽くピンチ✂️していただくと、中央からも芽が出てこんもりまとまりやすくなります🌱
中央よりも先端の方が生育の勢いがよいので、そこを止めてあげると中央からの芽吹きが良くなってきます。すでに育っている株でも今からでも大丈夫なので、様子を見ながらぜひお試しいただければと思います。


くらちゃん
2026/05/19 16:21

コメントありがとうございます🙇
植え付け時に、軽くピンチしたのでそれなりに咲いてくれました❗
皆さんが投稿してるみたいにキレイにとはいきませんでしたがww