トップ > マイガーデン > ベジ活 > 純あま〈高糖度接木〉 ぴのパパ 2026/06/25 16:12 純あま〈高糖度接木〉 梅雨時期に入ったけど、今年は時期にしては、日差しも弱く⤵️⤵️気温も⤵️⤵️なので、赤くなるべき🍅が熟さず😣 純あま接木も第二果房から第四果房まで、いい感じになってるけど、赤くならず😥 でも成長し続けてるので、第七花房が咲いてきた💦💦 一本仕立てなので、🍅的には第六果房(画像の曲がり角)を収穫したら、撤収するので👋🏻👋🏻👋🏻、 週末の台風🌀🌀が通り過ぎて、晴れ間がのぞいたら、葉っぱ2枚残して摘心✂️⸒⸒ 成長を止めないとね✋🏻✋🏻✋🏻‼️ 既に株元から170cm位になってます🤭 いいね 共有する 共有する リンクをコピー コメントする 0 件の返信 (新着順)