マイガーデン

ぴのパパ
2026/06/25 16:12

純あま〈高糖度接木〉

梅雨時期に入ったけど、今年は時期にしては、日差しも弱く⤵️⤵️気温も⤵️⤵️なので、赤くなるべき🍅が熟さず😣

純あま接木も第二果房から第四果房まで、いい感じになってるけど、赤くならず😥


でも成長し続けてるので、第七花房が咲いてきた💦💦

一本仕立てなので、🍅的には第六果房(画像の曲がり角)を収穫したら、撤収するので👋🏻👋🏻👋🏻、

週末の台風🌀🌀が通り過ぎて、晴れ間がのぞいたら、葉っぱ2枚残して摘心✂️⸒⸒


成長を止めないとね✋🏻✋🏻✋🏻‼️


既に株元から170cm位になってます🤭



いいね
コメントする