トップ > マイガーデン > 花活 > まだあきらめてないよ あきこ 東海 2026/06/26 00:29 まだあきらめてないよ 以前、ヘルプを出した鉢の古株はどうにもできず、新芽が出ることを期待しつつざっくり切りました。詳細記録は返信機能を使って残しています。 新芽が出るまで水やりは我慢。 で、今年の新苗にも被害が及んでまして…… 土が会わなかったのかもなーなんて諦観の構えです。 挿し芽も作ってみたけど、水が上がらなくて枝を切ったりメネデール水にしてみたり。 難しいですね。 まだどっかでミンティア手に入らないかなー。 ミンティア いいね 共有する 共有する リンクをコピー ミンティア 詳細を見る コメントする 0 件の返信 (新着順)